2012年8月17日金曜日

眠れない夜・月下美人??今夜咲くか


雷鳴だよ・・眠気が勝・・・(-_-)zzz



月下美人の花言葉には、「はかない恋」の意味があります。
月下美人は、夜に咲いて、夜が明けて、日が昇ると、しぼんで、花は閉じていきます。そこで、月下美人を評して、はかない恋としています。


雷・雨・閃光そして茜色に染めた夕焼け 久しぶりに庭の植木が生き生きしました。


明日も仕事・土日なし・はかない恋をしている暇がないなぁ・・(^。^)y-.。o○

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

月下美人は咲くのが待ち遠しいですね。
たった一晩の花の命に儚さを感じてしまいます。
昨晩は雷の写真を撮ろうとチャレンジしましたが失敗しました。
デジタル一眼みたいにシャッターを開きっぱなしで撮影しないと難しいみたいです。
ク~さんのように動画っていう手がありましたね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
今晩は
挿し木したのが大きく育って
蕾を持ってくれて、良かったです。

夜中に大きく咲いて、明け方には
萎ンでしまうとは、本当に花言葉の通りのようですね。

雷の閃光ですね・いつ起きるかわからないので
難しい撮影でしょうね。
ハイ動画で少し映ったようです。

何も考えてなく偶然でした。
夕焼けが綺麗でしたね。