2013年2月11日月曜日

過去 ・現在・・未来?建国記念の日

雪が降ったり止んだり強風が吹き荒れる建国記念の日でもあり
震災から1年11ケ月の日でもあります。
ク~のおやつを買いに行ったついでに ペットショップのショーウィンドウを覗いたら
可愛い猫・犬たちが沢山売られてました。
やはり気になるのは柴犬の子供です。
2012年11月17日生まれの女の子・・
当時のク~と違ってじっとしてないやんちゃな女の子のようです。
ペットショップは盛況でした。 やはり人気犬は洋犬のようです。
この子は誰に飼われていくのか・な・?・・



   
ショーウィンドウの中で・・柴犬雌 ♀ 11月17日生まれ
想い出すね・・

 
大勢の人出で将棋倒しの危険と判断して中止になった札幌雪祭りの光のイベント

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

何処のペットショップでも必ず柴犬は扱っておりますね。
やはり飼いたい方が多い証拠ですね。
日曜日に米沢市内を車で通過したら、犬譲ります、の看板が出ていて、庭に柴犬8匹以上が繋がれていましたよ。
一瞬しか見なかったですが、子犬も何匹がいました。
おそらくブリーダーでしょうが、道路の入口に看板置いて買ってくれる人がいるのか心配になってしまいました。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
今の時期は、ペットショップに
犬・猫が沢山売られてますね。
小さいうちから親から離れて
可愛そうですが、
元気に育ってほしいですね。

ブリ-ダ-ですか・・ちょっと
心配な飼い主に感じますね。
今の時期米沢は積雪もあり寒いでしょうね。
仕事で今の時期行ったことありましたが・
栗子峠経由で・・