2013年2月25日月曜日

愛犬ク~・節約犬・・

青空で日差しが暖かで、
綺麗な銀世界の朝の
散歩は気持ちが良かったです。
道路を雪かきしなくて良いほど
歩きやすく、除雪車が朝通ったのでしょうか・・
家々で雪かきしている姿も観られました。
散歩から帰ると
車に積もった雪をよけるのが朝の日課になりました。
 
パブロフの犬の条件反射じゃないですが
ク~は帰って来ると暖房の前に座ります。
暖房はつけてないよ・・\(◎o◎)/!
パプロフの条件反射・燃費節約犬・?
灯油値上がりしているからね・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
日差しを浴びて玄関口につらら・・朝は冷え込んでます。





暖かいですか・・?燃費節約してくれてますね・・


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ク~ちゃん、ファンヒーターがついていなくても暖かいと思いこんでいるのですね(笑)
でも優しいク~さんが、直ぐに点火してくれるのを分かっているのでしょうか。
除雪車が入るなんて羨ましいです。
今朝は雪かきに苦労すると考えて、昨晩10時ごろに頑張って雪かきをしておりました。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
穏やかな青空の雪景色の朝です。
ク~は玄関でリ-ド離すと
まず目指すはファンヒ-タ-の前です。

いつも暖かだと思っているのでしょうね。
暫く様子観ていてもじっと
座っています。暖房つけてくれるのを
待っているのかな・・?

除雪車が今年は来たようです。
数年前には良く来てましたが
暫くぶりです。やはり助かりますね。

夜中に雪かきでしたか・
大分積もって大変だったでしょうね。
雪かきしたあとは次の日溶けやすいし、
歩きやすいですね。
昔は当たり前に雪かきしたものですが・・