2013年2月20日水曜日

夜明けの一時

氷点下の朝が続きます。
いつも5時前には目覚めて
テレビのニュ-ス番組を観ます。
中国の大気汚染の影響は蔵王の樹氷にも飛んできてます。
直径2・5マイクロメートル(マイクロは100万分の1)以下の微小粒子状物質「PM2・5」だ。
大量に吸い込めば肺の奥などに入り、肺がんやぜんそくなどを引き起こす恐れがある。と
言う・・花粉症の方達はこれから大変です。
適応するマスクも開発されて売れているようですね。
 
ベランダから泉ケ岳方面を眺めると灰色の雲で覆われています。
午後から雪模様になるようです。
ク~と寒い中散歩をしてすっきりさせました。
今日も一日パソコンで仕事の図面作りて、
現場仕事に行くのも天気予報観ながらです。
コ-ヒを飲んでリラックスです。ク~はソファで(-_-)zzz((-_-)zzz
事務所に日差しが入り、片隅の花達が癒してくれています。
 
外を眺めると青空です。が西の空は灰色で午後から崩れるとか?
朝ク~は、目覚めるとトントンして撫でろの催促です。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今日は午後から急激に天気が悪くなりましたね。
朝の穏やかな天気から一転して驚きました。
ク~ちゃんが撫でるのを催促するのは毎朝の日課なんでしょうね。
これやられると可愛くてしょうがないでしょうね。

koyo さんのコメント...

今晩は。
今日は寒いという予報が外れて暖かな良いお天気で出掛けるの助かりました。
早足で歩いたら汗が出ましたよ。
中国の空。なんと言う事でしょう。
それが地球に広がって行くのですもの。
オゾン層はどんどん破壊されて行くのでしょうね。
もう止めようが無いのかも知れませんね。

今、こんなyoutubeみつけました。涙ポロポロでした。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=VCf0rmYPLDE

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
寒さが厳しいですね。

ク~の朝の日課です。
何度も何度も・・トントンです。
可愛いですね(*^。^*)・・
長い付き合いですからね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
そちらは暑いくらいでしたか・・
暖かだとほっとしますね。

中国の空・・日本も昔やはり
そんな時代がありましたが・

何とか対処して改善してほしいですね。

アップしました。
お向いの庭にいた子猫の事
想い出します・・優しい方にもらわれていきました。この子も元気に育ってほしいですね。