2013年2月18日月曜日

日替わり・・肌寒い日・・

氷点下の寒い朝です。
午後から雨になるか雪になるか?
昨日は暖かになったので
雪山散策するつもりで準備して
ク~の朝の散歩して帰ってきたら
ゲィゲィ・・していたので急いでベランダに
連れて行ったらで吐いてしまった。
山に行くのは中止して、ク~と定義山に行って
友の息子さんの体調崩したの聴いていたので
お守りと願い事叶う絵馬を買いにいって郵送しました。
元気になる事を祈ってきました。
身体健全・病気平癒・安産祈願(娘の)
・そして自分の事も・・
写真撮ったのを全部消してしまった・・・不注意でした。
定義は積雪があり途中の銀世界が綺麗でした。
9時頃ついたので、ほとんど観光客もいなくて静でした。
三角油揚げ食べましたよ。美味しかったです。
 
写真・動画残念・・(今年初めておみくじひいたら・小吉でした。
(だんだん)よくなる法華(ほっけ)の太鼓)
 
今日はク~は元気にトイレに行って
ソファで休んでいます。
 
知恵袋・・・成せばなる・・ 
koyoさんに写真削除してしまった事の話しをしたら・
復元できるよと方法を教えてくれて、
動画・写真がなんと削除したカ-ドから復元することができました。
凄い・・できるんですね。有難うございました。
動画は少ししか撮りませんでした。
 



 
定義紀行 の復元できた動画 と 写真
 
ク~は助手席で大人しく前観て
座っています。賢い子・(*^。^*)
 
 
強風でした。
第3回 定義雪まつり~雪灯籠まつり~が開催されたようでした。
ローソクを入れたのてしょう。

朝9時半頃です。店を開けようとしてました。 
積雪があり池の鯉は観られません。
懐かしい動画HP 定義山紀行

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

デジカメの画像の復元方法があるなんて初めて知りました。
一度消してしまったら駄目だと思っておりましたよ。
流石koyoさんですね(^-^)
写真だと強風の様子が分かりませんが、動画だとかなりな風が吹いているのが分かりました。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん新しいマフラー綺麗ですね。とっても、とっても素敵!
ドンドン若返って下さいね。
お揚げ美味しかったです。ご馳走様でした。
今日は長男が来たのでご馳走しました。有難うございました。

こんなに綺麗な画像。復元出来て良かったです。
ことの他綺麗に見えますね。
皆、ダメだと諦めちゃうのですよね。でも運が良ければ全部出ますよ。
だからパソコンのハードは壊さないでデーターを消して誰かに上げても上手くすると再現できちゃう。という話なのでしょう。怖いけれど、うっかり屋さんには有難いソフトですね。
soneさんも一杯写真を撮られるから知っていたら大丈夫ですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
デジカメ画像の復元できるとは
思ってもいませんでした。
半年前以上のも一部復元されてました。
koyoさんは色々な事を
知ってますから相談してよかったです。

この日午前中は定義方面は強風でした。
静かな時間帯に散策して帰ってきました。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
冷え込んだ毎日が続いてます。

ク~のマフラ-は、山友さんが昔
編んでくれた色違いです。
似合いますよね。(*^。^*)

油揚げ・・皆さんでそうでしたか・
初めて食べたのでしょうね。
良かったです。

デジカメの復元できて良かったです。
折角の綺麗な風景に出会って
映したのにとがっかりしてましたからね。

パソコンも削除しても
やはり残っているんですね。
うっかり捨てられませんね。

しっかり覚えたので今度は
うっかりしても大丈夫です。
有難うございました。
それにしても色々知っていますね。
皆さんが頼りにするのが良く解ります。

るりぴよ さんのコメント...

写真、きれいに復活してますね。
復元方法があるなんて私も知りませんでした。
koyoさん、すごいですね!
わたしも、うっかりやってしまったときは、ク~さん教えてくださいね^^

ク~ちゃん、今日はもう体調大丈夫なんですね。
冷え込みの厳しい日が続きそうなので、くれぐれもお大事に。
ほんと、マフラーよく似合ってますよ♪

ino ku さんのコメント...

ねりぴよさん
お早うございます。
氷点下の寒い日が続きますね。
デジカメの写真前のを消そうとして
全部削除してしまいました。

教えてもらった方法でやったら・
半年前以上のも一部復元できました。

色々項目があり・パソコンのも削除したのも
写真だけでなく復元できそうです。

色んな事を知ってますね。
koyoさんは新機種は積極的に使ってますから
凄いです。皆さん頼りにしているのが分りますね。

いつでも教えますよ・・


ク~何かなめったのかもしれません。
喉につかえたのでしょう・・

今は元気にしています。
心配しますよね。

マフラ-色違いで昔山友さんが
編んでくれたのです。

似合っていて良かったです。(*^。^*)
首回り暖かいでしょう・・