2014年11月12日水曜日

憂鬱な雨模様の天気・・


今朝の天気は、太陽が隠れて憂鬱な気分になる鉛色の空で今にも雨が降りそう
です。そんな中いつもの朝の散歩です。ク~はしっかりした速足歩行で元気に
歩いてました。我が家の庭のモミジも真っ赤になってきました。
ご近所の垣根のドウダンが真っ赤に色づいて綺麗ですね。
道路前の枯葉も大分少なくなってきました。
帰ってきてク~の食事をやるともりもり食べます。そして食事が終わると
決まってベランダに出て外を眺めます。そして又布団の上に座って
暫くじっとしてます。元気な歩きをしてくれるとホッとします。
今日は一日内業で図面・書類作りです。
11月10日に日中首脳会談が二年半ぶりに行なわれましたが、
中国の習近平国家主席は終始無愛想な態度失礼な出向の仕方です。


この角で止まって必ず匂いをクンクンです。
 やんちゃな頃は 入口を開けて自分で部屋に入ってましたが(その時のはがれた傷跡です)
今はじっと開けてくれるのを待っています。
食事が終わるとベランダに出て外を眺めてます。
咲き始めの白から薄いピンク色に変わりました。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ク~ちゃん体調が良いようでもりもり食べていますね。
今日は午前中から雨で仕事にならず、朝方はタイヤ交換しましたよ。
明日の夜は雪がちらつくかもと予報士が言っていますね。

koyo さんのコメント...

今日もク~ちゃんの歩みは快調ですね。
もう秋に入るもう秋も終わりですね。満天星が真っ赤きれいな迎えていることでしょう。
もう衆議院解散の話が出ていますね。
やっと経済が落ち着いてきたと言うのに。
景気が落ちていかないこと願うばかりです。
それにしても中国の珊瑚取りの船なぜ日本は拿捕できないのでしょう。
密漁なのですもの中国で取り締まったらいいでしょうにね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
この所朝の体調は良いようです。
歯の痛みがなくなったのかもしれません。
食欲旺盛です。
冬タイヤに交換したんですね。
こちらは予約しているのに
まだ入荷の知らせが来ません。
冬型の配置で強風のようですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お陰様で痛みが薄れているのか?
背筋力がついたのか?
歩調が快調です。
天気の良い日の夕闇の空の星が
綺麗ですね。
中国の船の密漁には困りますね。
根こそぎサンゴを採っていってしまいます。
捕まえると確保して日本に連れて行く
手間があり、監視が手薄になるので
監視だけにしているようです。
との報道もありました。