2014年11月23日日曜日

暖かな連休?・・エアバック調査・ブラッシ

穏やかな暖かな連休が続いてます。そんな時に
22日午後10時8分ごろ、長野県北部で震度6弱、

新潟県上越地方で震度5弱を観測する地震があった。
気象庁によると、震源は長野県北部で、震源の深さは10キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.8と推定されるの報道がありました。こちらは何の振動もなく気づかなかったです。地球規模で何かが起こっている年になったように思います。

*タカタの自動車エアバック事故問題で、ニッサンのエクストレイルにも使用しているので
日産に今朝行って我が車を調べてきました。この車はタカタ製エアバックは使用してないとの事でした。一応安心しました。タカタ製のエアバックは世界シェア2位のようですから
大変な出来事になりますね。
アベノミクス選挙で政界も大騒ぎバンザイ2回もやってオドオド・武者震い・ブルブル?

*朝の番組ゆっくり観ていたら認知症800万人年々増えているようです。
母親の介護を姉と二人だけで15年やり最後の方は自分の顔も名前も忘れたようで
笑顔も見せなくなった母親でした。最近こちらも時々倒れて入院したりするので
気を付けないと思っているが・・母親の7回忌・兄の23回忌の手配を考えて
思います。ク~と共にこれからも元気に歩む人生かな・・


今朝は元気な足取り
・・洗濯物干してさぁ主夫は忙しい・・
気持よいブラッシング?
・水のいらないシャンプ-もね・
痛いワン・やさしくね・・

・・ク~ブラッシして目ヤニとってやろう・・



気持よくさっぱりしたので(-_-)zzz(-_-)zzz寝る子は育つ?

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

長野の地震は驚きました。
これからスキーシーズンが始まるのに、風評被害で客足が減る可能性がありますね。
蔵王も噴火の危険性があり、こんな時に呑気に選挙などやっている時期ではないと思います。
ク~ちゃん、ブラッシングしてもらって気持ちよさそうですね。

koyo さんのコメント...

今日のク~ちゃんは調子良いようですね。
よかった。主夫業はする事が一杯ですね~
又暮れが来ますね。
ご先祖をお守りするクーさん偉い!
守って下さってますよね。

白馬村スキーシーズンに入るというのにお気の毒ですね。地震は怖いわ‥。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
朝焼けが真っ赤です。
あの地域活断層が多く走っているようですね。
亡くなった方いなかったのが幸いですが
これから冬の寒さで大変でしょう。
雪の重みに耐える為柱が太くて被害が少なかったようですね。
蔵王も心配ですね。ク~も体調の良い日悪い日と寒さの影響もあるようです。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
麻6時20分真っ赤に東の空が
燃えています。冷えます。
ク~をベランダに行かせて
トイレさせました。
これからまた散歩の支度して出かけます。
ク~と二人の生活です。慣れたものです。
今年は法事の歳です。
色々ありましたから思い出しますね。
朝目覚めて毎日仏壇お茶をかえて拝んでいます。
地球規模で何か起こりますね。
八千穂の被害がなくてよかったですね。