2014年11月6日木曜日

「明けの明星」輝く朝

今朝は吐く息も白くなった中の朝の散歩でした。
灰色の雲の上から朝焼けが徐々に空を染めて
きました。台風20号も日本列島を離れて北上していて
今週は日中の天気は晴れ模様です。
朝方南の空に、美の女神ビーナスの名で呼ばれいる
明けの明星金星がキラキラ輝いてました。流れ星がながれるのも観ました。
廊下に置いたハイビスカスの花が蕾を付けてたのが咲き
蕾まだついているので暫く楽しめます。
昨日で歯の治療も終わり食事もかめるようになりました。
天気良くなるので布団を干します。ク~のも・・
ク~も食事かえたらもりもり食べてベランに出て外を眺めて
又眠りにつきました。今週末は里山に一緒に登るつもりです。
今月13日15歳になるし来年の春にはのぼれるかなぁ・?
まず年越しできるように介護してます。
庭の菊が咲き誇っているので玄関と事務所に切り花して
飾ってますが甘い香りが部屋中に漂ってます。
今日も穏やかな一日になるでしょう。さぁひと頑張り・・



青空の快晴になりました。9時・段取り良くさっさっと雑用終えて
今日も内業で図面・書類作りです。
「終わったんですか?部屋がきれいになったね」
「主夫は忙しいの・・」
・・・うろうろ・・・


いつも4時過ぎには目覚めて朝のニュ-スを観ます。

又犬の遺棄の報道をしてました。

非道極まりない虐待・殺戮事件である。



11月5日(水)23時1分 読売新聞
 5日午前10時半頃、栃木県那珂川町富山の林道のがけ下で、県動物愛護指導センターの職員が27匹の犬の死骸を見つけ、県警に通報した。
 県警は廃棄物処理法違反の疑いで捜査している。
 発表によると、27匹はミニチュアダックスフント、トイプードル、チワワなどの小型犬の成犬だった。腐敗が進んでいたが、目立った外傷はなかった。どの犬にも首輪はなく、赤い服を着ている犬が1匹いた。
 現場近くの林道で複数の犬がほえていると同センターに連絡があり、職員が確認していた。死骸が見つかった場所では生きているトイプードル1匹が、林道では生きている犬4匹が発見され、いずれも同センターに保護された。
 県内では10月31日、約20キロ離れたさくら市の鬼怒川河川敷で、小型犬の成犬42匹の死骸が見つかっている。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

日の出の時間が遅くなりましたね。
外仕事は夕方の4時で限界になってきました。
ク~ちゃん、もう15歳ですか。
もっともっと長生きして欲しいものですね。
それにしても犬の死骸を遺棄したとは酷い人もいるものです。
そんな多頭飼いをするのはブリーダーでしょうかね。
確か廃棄物遺棄の罰則は最大1000万円の罰金で、動物愛護法より厳しいはずです。
犯人を早く逮捕して1000万円の罰金を支払って欲しいものです。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん、布団が無くて落ち着かないのでしょうね。
眠たいよぉ〜〜。って(笑)
忙しいですね。でも何でも問題なくこなしてしまうのがクーさんですね。
今週末の山、私も連れて行って下さいね。
ク~ちゃんと歩きたいから。ク~ちゃんとっても山に入ると元気で、遅いって怒られてしまうかも知れませんね。
夫にも了解とってあります。ただクーさんの了解はまだですが。。。。

鬼畜、って言葉知ってます?鬼畜って死骸を捨てたような人を言うのでしょうか?
凄すぎてネーミングも無いかも知れませんね。
今までにこんな事無かったでしょうから。
恐ろしい、殺された子達がなんと哀れでしょう。
自分の子供ですら殺せる世の中になって来ている。信じられない事ですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
日の出が6時過ぎになりましたね。
同じです。4時頃には外仕事はできなくなりました。

ク~も15歳になりますから
加齢による脊椎症の痛みに少し慣れてきたようです。まだ元気に朝の散歩に出かけられます。
矢張り歩かせないと筋力落ちますから・・
昼間は寝てますよ(-_-)zzz・
種類が同じようですからブリ-ダ-でしょう。
その罰則に適用されると良いのですが。
しっかり捜査してほしいですね。
次々事件を真似しますから。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
寒くなりました。
ク~は、布団の中が一番です。
朝は色々雑用があります。
自己管理ですからね・・(*_*;
ク~と一緒の山登りも今回が最後かもと
思っています。
346回目の山になると思います。
14年一緒に東北各地の山を
長い間登りました。
最後かもしれませんから
ク~と登りますか?・・
2006(平成18)年 監督:野村芳太郎原作:松本 清張お梅(宗吉の妻)/岩下志麻菊代(宗吉の愛人)/小川真由美竹下宗吉(妻)の鬼畜映画見たことあります。
それ以上の人間じゃない奴がいるんですね。
今に捕まると思います。
最近の事件はすごいですね。