2016年6月21日火曜日

介護日記・・茜色に染めて・・


ク~が寝ている間朝4時に起きて散歩に出かけましたが
朝焼けが茜色に染めて綺麗でした。
コ-ス変えてゴルフ場を迂回して船形連邦・泉ケ岳・七ツ森笹倉山を眺めて
5時過ぎに戻りク~を起こして散歩に連れ出しました。
その前に体重計ったら食事前で六キロでした。
生ごみを出しながら
道路に出ると直ぐにトイレをパンツにしました。
パンツを脱がせて歩かせると.時々少し又してました。
便は昨晩パンツに小とともにしてました。
野良ちゃんの猫が逃げずにじっと見つめて
エサをもらうのを待っているのでしょう。
この子長生きしています。
朝方は肌寒かったですが日中は暑くなりそうです。
昨日提出の書類できたと官庁から電話もらい取りに行ってきました。
今日はその整理して依頼人に送付できます。
ク~は、食事は少しですが口を開けてとれるようになりました。
水分は自分でとってます。少し手伝ってスポイトで注入もしますが・・



2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

梅雨に入り、天気が良い時に仕事を進めようと、ほとんど休憩なしで頑張っていますが、かなり体力を消耗している状態です。
でもク~ちゃんの介護で睡眠不足のク~さんに比べれば、私の苦労は大したことないですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
天気を観ながらのお互いに仕事ですね。
土日関係なく天気の良い日はこちらもしてました。
暑い日は体力が消耗しますね。
ク~も大分落ち着いてきて眠り薬は飲ませてないです。
痛め止めも様子見て飲ませてます。
強い薬ですからね。
4時過ぎには習慣でトイレタイムです。