2017年9月13日水曜日

ソ-ラ日記・・台風18号の進路・

朝焼けが茜色に染めて気持ち良い朝の散歩でした。
日中は29度と暑くなるようですが
当地はさほど暑さを感じなくなりました。
ソ-ラは、部屋中自由奔放に走り回らせてます。
知らぬふりしているとニャ-ニャ-と言いながら
こちらの様子観に来て確かめにきます。
立ち上がって移動すると何処からか
走って来て近寄って来て
足元にすり寄ってきます。癒されます。(^^♪
今週末台風18号の予想進路が北上かな・?
連休は雨模様かも・・?
朝晩と日中の気温差が10℃近くで半袖から長袖にと体調管理
に気を付けないと、早くもインフルエンザで学級閉鎖になった。
来月検査に行ったらインフルエンザ予防接種予約しよう。
まだ7時前か・コ-ヒ-飲んでリラックスタイム。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

真っ赤な朝焼けなのですね。
昨日も、今日も、物凄い夕焼けでした。
綺麗を通り越して、気持ちが悪いほどの赤さでした。
甘ったれこのソーラちゃん。可愛くて仕方ないでしょう。
何時でもすり寄ってくるから可愛いと思います。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
朝焼けが綺麗な日が続いてます。
真っ赤な夕焼けが染まるのは
ちょっと次の日の天気が荒れるようになる
気分になりますね。
ソ-ラは、撫でると噛むんですが
姿観えなくなるとすり寄ってきます。
犬と違って気分屋ですがそんな様子が
癒してくれるのでしょうね。

SONE さんのコメント...

犬と猫は甘え方が違うのですが、ク~さんも飼い主にしか心を許さない猫の可愛さにノックアウトされてきましたね。
今風に言うツンデレに癒されます。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
猫と犬の甘えの仕草が違いますね。
猫は、デレデレデレしたと思ったら
ツンツンして何処かの隅で(-_-)zzz(-_-)zzz
ですね。
男女の駆け引きみたいですね。(^。^)y-.。o○