2017年9月20日水曜日

ソ-ラ日記・・肌寒い朝・・

5時前の暗いうちにソ-ラに朝食やってマスクして
散歩に出かけました。
朝方の寝床の気温は11℃で肌寒いです。
が日中の気温は27℃と寒暖差があります。
我が家から離れた団地の集会所の近くで
今年生まれた野良子猫2匹がじっと見つめてました。
近寄ると一匹の子猫は近寄ってきました。
前にここで3匹の兄弟の子猫観たけど2匹だけでした。
この周辺でこの子の他野良ネコ5匹は観ています。
増えているように思われます。
生き物を飼うのには大変な基本的な優しさ・勇気・覚悟が必要です。
簡単に嫌になったらポイ捨て解散できません・・
例えば一生飼い主仕事人として面倒みる覚悟が必要ですね。
愛犬ク~の約17年は、幸せだったかなぁと振り返って思います。
ソ-ラはこれからです。
突然の「仕事人内閣?仕事したの?」解散宣言・
・美味しい、もり かけ そばダブル隠し解散か・・・
2012年の衆院選挙では約650億円の税金が使われているようです。
存在感のない野党に受け皿がないからなぁ・・肌寒さを感じる朝でした。
朝早く彼岸の墓参りに行ってきます。
・・朝食後リラックスの早起きソ-ラ・・
・・体重も軽くなって少し痩せたかな?毛がふさふさで長いからなぁ・
着ぶくれね。・・・
           パソコンしていると お利口さん・気づかいして後ろで静かにじっとしてます。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今朝は涼しかったですよね。
日中との気温差が多き過ぎます。
現内閣は仕事しない内閣でしたね。
おそらく選挙になっても投票率は最悪の数字になるので、与党が勝ってしまうのでしょうね。
私は意地でも自民党には入れません。
自民党の中で別な方が総理になれば話は別ですが・・・

2153 さんのコメント...

SONE さん
お早うごさいます。
気温差が朝晩と日中極端で
鼻水治ったと思ったら外仕事して
ぶり返しました。花粉症のような前にも
なった状態です。マスクしていると収まります。
現内閣は、あの件の追及かわしと思っているのと
野党がだらしないですからね。
実際の当日の様子観て考えます。