2017年9月5日火曜日

ソ-ラ日記・・茜色の朝・・

5時前に久しぶりに清々しい秋晴れの朝の中の散歩でした。
空が刻々と茜色に染まってきます。
道路わきの法面のススキの穂が青空に向って
少し開花してきました。
日の出の時刻・・05:09am
日没の時刻 ・・6:01pm
日照時間   12時間52分
当地は、だそうです。
外仕事も精密器械が観えなくなるので
4時過ぎ頃までが限度になってきました。
又ここ数日病院の各検査がある程度全て終わり
検査結果を待つばかりです。
20数年来の持病の数値も下がり安定してきてます。
今度はこの子の為にも(ソ-ラの)元気で健康で長生きして
見送ってやらないと・・おお・?
ク~と一緒の毎朝の散歩を継続してます。
今週末秋晴れになったら又山に入るか?
帰って来て6時前ク~と同じように
ソ-ラがまとわりついて離れないので、
抱いてやったりして遊ばして
コ-ヒ-飲んでリラックスです。


裏庭にネジバナ一輪咲いてました。


パソコンに向かっていると仕事だねと後ろでじっと座って庭を眺め
時々こちらの様子を伺います。

穏やかにお眠り(-_-)zzz(^。^)y-.。o○


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ソーラちゃん、穏やかな生活を満喫していますね。
ク~さんの生きがいにもなって、お互いに補完しながら暮らしている感じです。
これは健康に長生きしなければならないですね。

koyo さんのコメント...

ススキと夕日。
もう秋ですねぇー
本当は気持ちの良い季節なのに彼方此方で水害被害の放送ばかり。何と言う年でしょう。
ソーラちゃんとの日々は平和の象徴ですね。
元気で良いなぁー

ク~ さんのコメント...

SONE さん
1歳になり大人になりました。
偶然の出会いでしたが
ゆず君と同じように
すっかり家庭猫に溶け込んでくれました。
朝の4時前には起きて静かに座って
食事を待ってます。
こちらも朝の散歩があるので
その姿観ると張り合いがでます。
しっかり帰ると玄関口で待っててくれますからね。
ク~と同じように・・・
こちらも元気に長生きしないとおっしゃるとおりです。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
朝の散歩中に虫の声が一段と響いてます。
秋ですね。でも又雨模様になるようですね。
台風の季節にもなりました。
局地的豪雨が全国各地、又世界的にも起きてますね。
ソ-ラも元気に育ってくれて
毎日ク~と同じように癒しをくれてストレスを
解消してくれています。