2017年9月7日木曜日

ソ-ラ日記・・朝の様子・・

雨も止んだので散歩に出かける前に
早起きソ-ラが暗闇の中じっと朝食を待っているので
食べさせて散歩に出かけましたが濃霧が団地を覆ってました 。
野良ネコの親子も早起きで朝食を待っていて
虫の鳴き声も一段と高く響いてました。
秋雨前線が停滞していて
今日は雨が降ったり止んだりの不安定な
一日になりそうです。
秋の味覚のさんま・秋鮭が不漁の報道がされています。
早く秋晴れの天気になってほしいですね。

ハギ、キキョウ、クズ、フジバカマ、オバナ(ススキ)、ナデシコ、オミナエシ
秋の七草のオミナエシでしょうか?咲き誇ってました。

我が家のミニ花壇にカマキリが蜜を吸いに来てました。

毎朝の日課の様子

                                                      お仕事中ですね。(ー_ー)!!

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ソーラチャンの兄妹も穏やかに暮らして居てホッと安心でしょうね。ソーラチャンだけが幸せだと後ろめたく思ってしまいますものね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ソ-ラの母親、妹猫も毎朝早起きして
姿見せてくれるとほっとしますね。
地域猫として恵まれて過ごしてます。