2020年3月10日火曜日

ソ-ラ日記・・春雨?・・

ネットによれば・春雨(はるさめ). ○春は低気圧と高気圧が交互にやってくるため、天気の変わりやすい季節です。 ○春の天気は「春のあらし」や「春一番」の強風のように荒れ模様になることもあれば、一方で「風光る」や「うららか」、「のどか」といった言葉が春の季語になっている ...又雨足がこまかく、しとしと降る冷たい雨。2月末から3月の晩春に用いられる事が多い。
粋に月形半平太の名せりふ「 春雨じゃ、濡(ぬ)れてゆこう」・・風邪引くなぁ?

「 春雨じゃ、濡れてゆこう」・冷たいよ~~粋に戻ろうっと・・ここから観るのが一番
落ちるなよ・・飛ぶなよ~~

懐かしい映像・・2011年9月10日友と一緒の旅行・
・(昨日ジャンバ-にホルダ-が入っていた)

0 件のコメント: