2020年3月19日木曜日

ソ-ラ日記・・暖かな日・・

昨晩盛岡の長年の友二人からメ-ルと電話有りました。
身体の心配をしてくれてます。気遣い有難いです。
今朝は暖かで茜色に染めた青空に三日月が輝いてました。
日中の気温も4月中旬の暑さになる予報です。
ソ-ラに送られて分別ゴミを置きながら散歩にでかけました。
泉ケ岳のスキ-場の雪は融けてました。
今月末には山開きでしょう。前は山開きの式典があったが
随分前から式典もなくなりました。
明日は姉と墓参りに行く予定です。
ソ-ラは傍をうろうろしていて、カ-テンの中に入って
庭を眺めています。     
                玄関口帰りを待ってました。
              二階に上がると庭から鶯の鳴き声です。

    朝5時過ぎまだ暗いです。          薄らと三日月です。
     お帰りなさい。7時前          ・・朝食を食べて一寝入り・・
食後の運動・・ベランダで遊ばせます・・
私も散歩から帰ると食後に足ふみ器で300回を踏んで筋力アップです。
そのうち徐々に踏み回数も増やします。前は1000回でしたからね。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

私も足踏みやろうかな?
全く動かしていないです。
クーさんは努力家だからいいですね。
私は根っからの怠けものだから、こうすればウエストが細くなりますよ。とかいろいろ出ていて見てもする気が無い。
ロッキーのやしない親だから似ているのでしょうね。
友人が黄色の君子蘭が咲いたと写真を送って下さったのです。
美しいものでしたよ。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
強風が吹き荒れています。
墓参りは明日に変更です。
運動不足になるので、前に買った
踏み器をやってます。
結構筋力アップになりますよ。
やってみてください。
黄色のクンシラン売ってますが
高価なので、枯れさせたらなぁと
思って店で観ているだけです。
増やすのも難しいと思っています。
神経質にならずに
赤だと置き場所も定位置にしても
増えてくれました。
水やりも決まった時に夏場は日差しに余り
あてないを守っているだけです。

SONE さんのコメント...

私は彼岸の入りの朝に墓参りに行きました。
19日は穏やかに晴れましたね。
こんな天気が続けば良いのですが、最近は晴れた時に風が強い印象です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お彼岸の天気の良い日にお参りしたんですね。
姉の都合があって今年は遅くお参りに行きました。
殆ど皆さん来られていて静にゆっくりお参りできました。
朝晩の気温差があって時折強風もありますね。