2020年3月31日火曜日

ソ-ラ日記・青空の天気・・

朝から青空の暖かな良い天気になりました。
仙台市の桜が平年より14日早く、
1953年に観測を始めて以来最も早い開花となった。
満開は4月3日ごろの見通しのようだ。
仙台市宮城野区五輪1丁目の気象台で28日午前11時、
職員がソメイヨシノの標本木を観察。
判断の目安となる「5、6輪以上の開花」を確認した。
我が旧母校の跡地の榴ヶ岡の桜の名所もこれから花盛りになるでしょうが
祭りは中止との事です。お花見協賛会が毎年実施していた露店等の出店、
提灯の点灯、飲み比べやすずめ踊り等の催しは行いません。との事です。
ソ-ラをヘランダで遊ばせて、朝焼けを浴びている遠く残雪を抱く山容を眺め
庭を眺めると大きく育った白の沈丁花が沢山の花芽をつけて開いた花が
甘い香りを漂わせてます。明日から少し雨模様の天気になる予報なので
洗濯日和で今日は青空を楽しみます。
昨日午前中は、毎月の治療検査を受けてきました。
血液検査の診察結果のヘモグロビンA1c指数は下がり
担当医の先生も頑張りましたね。
来月様子観て又指数が良ければインスリン注射の単位量を
下げましょうとの事でした。まだまだもう一頑張りです。
先月の診察の時の若しか今度悪ければ入院かもの事は、話題になりませんでした。
          ・・朝日の出の時刻5時半頃・・

・・ソ-ラの飛び降りジャンプ・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

検査結果良好で良かったですね。
今日は笹倉山に行ってイワウチワを見てきました。
ほぼ満開でしたよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
朝の散策を始めて、偶に里山散策して
指数も良くなったようです。
運動不足だったようです。
笹倉山のあの斜面で
可憐な美しいイワウチワが咲き誇っですね。
あそこなら余り人も来ないでしょうから
(多分思っている場所と思いますが)
採掘されずに咲き誇るでしょうね。
笹倉山以外の七ツ森の山にも
今は咲いているでしょうね。