2020年3月12日木曜日

ソ-ラ日記・・ついに宣言・・

震災の日なのに新型コロナウイルスに感染していると確認された人々の数が世界で12万人に迫るのを目前に、WHO(世界保健機関)が、やっと「パンデミック(感染症の世界的流行)宣言」に踏み切った。遅いように思います。
(中国側?最初から余り信用してはいなかった)
仕事も減り気味で先行き不安です。
幼稚園が閉鎖の為孫達がこちらは安全なので来ています。
昨晩は、月が煌々と部屋を照らしてました。
今朝は青空が白雲の間から観られるので散歩の準備して
缶、ビニ-ル等の分別ゴミを出して散歩に出掛けましたが。
ふらつく感じなので戻って来ました。10時過ぎに回復したので
20分程歩いてきました。花壇の花々が活き活きと
咲き誇っていて元気と癒しをくれます。
でも元気なソ-ラがじっと傍を離れません。かわいそうに押入れ暮らしです。
今は事務所の机の下に隠れています。
鶯の鳴き声が庭の方から聴こえてきました。
春を感じさせてくれます。
・お帰りなさい・外をガラス越しに覗いていて・足音聴いて走って玄関口に来ました
不安で外を眺めてじっと待っていたんのでしょう。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

あらららら・・・
ソーラちゃん可哀そうに。
新型コロナウィルスのためにとばっちりですね。
私も昨日ウグイスが鳴いているのを聞きました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
幼稚園が閉鎖になって
此方は安全と思って
孫二人連れてきました。
孫達は楽しそうに遊んでましたが
ソ-ラは、可愛そうに神経質になって
声が聴こえると机の下に隠れます。
お宅の方でも鶯の鳴いてたんですね。
鳴き声聴いているとほっとしますね。