2020年3月17日火曜日

ソ-ラ日記・・彼岸の入り

今朝は0.1℃冷え込んだ朝で、ベランダに薄らと雪が積もってました。
泉ケ岳を観るとゲレンデに雪が積もってるのが観えました。
日中は青空になり10℃と暖かな日差しでソ-ラの影が長く観られます。
ソ-ラも落ち着いてリラックスの様子ですが、此方が動くとついてきます。
暗闇の夜中に飛び降りて雨に打たれてうろうろして
探しに来てくれない間怖かったのでしょう。
探しに来てくれた姿観て脱兎の如く帰って来たことを、脳裏に覚えたのでしょう。
明日から暖かな日が続くようです・・「暑さ寒さも彼岸まで」
墓参りはいつにするか? 
又蔵王の澄川スノ-パ-クからのエコーラインの
除雪作業も順調のようで来月の4月26日に開通式の予定のようです。
今年は通年より積雪があるとの事です。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クーさん、よーーくソーラちゃんの心を分かるからどの写真も話しかけている気がします。
動物を飼うってこういう事ですよね。
言葉が無くても会話している。それが嬉しいのですよね。
お隣さん、家を建て直し。ミミちゃん、すぐ裏に越したのに、一度も姿観て居ないって先日話されていました。
なんて可哀想な事!!どうして餌なんかやったの!と家の中に入って夫に当たり掛けです。
何とかどこかでご飯貰って元気に居て欲しいと思います。
ソーラちゃんを見ると本当にクーさんもお互い幸せな様子が見られて心が温かくなります。
良い子だわねぇー

ク~ さんのコメント...

koyo さん
子供の頃から生き物を色々飼っていたので
何となく気持ちが分かる気がします。
時々話しかけると答えてくれる様子ですね。
ク~も同じでした。あの子ば気遣いのある子で
飼い主にだけに柴犬特有の感情を抱いて
寄り添う子でした。

あの野良ネコのミミちゃんが
家建て直した時から
姿観られなくなったんですね
ソ-ラの母親もお向かいで新築建築始まってから
餌の時間以外姿を観られなくなりました。
建築中色々な工事者の方車が行き来して
うるさいですからね。
ソ-ラは、抱かれるのが嫌な子で
直りませんね。マイペ-スで三つ子の魂で
野良の時代の気持ちが残っているようです。
でも・・出かける時も帰って来た時も
お迎いしてくれますからね。
ロッキ-ちゃんと同じで癒しですね。