2020年3月13日金曜日

ソ-ラ日記・・暖かな天気・・

暖かな朝で月が昨晩からカ-テンの隙間から
煌々と輝いて部屋の中まで照らしてました。
日の出の時刻も5時45分と早くなってきてます。
ゴミ袋を置きながら散歩に出掛けました。
昨晩降ったのか泉ケ岳・後白髪山・大東岳が
雪景色になってました。オオヤマ桜並木の蕾はまだ固いです。
自宅に戻るとソ-ラが玄関口で待ってくっ付いて甘えます。
強風が時折吹きます。今日は日中の気温も18℃になり
洗濯日和になりそうです。孫達も出かけたのでソ-ラも
穏やかな顔付になりカ-テン越しに外を眺めています。
アメリカの名俳優トム・ハンクスさんと妻のリタ・ウィルソンさんは12日、
滞在中のオーストラリアで新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。
そして検査の結果陽性反応が出たと説明してました。
持病も私と同じなので何事もなく無事に治ることを願います。

強風が吹くので直ぐに戻って来て部屋に入ります・
鉢植えした福寿草が咲き始めました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

 フクジュソウ良いですよね。
我が家も株がとっても大きくなりました。
今日、タツタ草が一輪咲いていました。
それにしても今年は早過ぎです。暑いような日が繰り返すのですもの。
イワウチワもさくでしょうか?

ク~ さんのコメント...

koyo さん
福寿草を地植えしたのが消えてしまって
鉢植えしたのが出てきました。
ミニガ-デンの場所に置いて
幸せを運んでくれるでしょう。
お宅のは株が増えたんですね。
山野草の紫の花で沢山咲き誇るのでしょうね。
今年は寒暖差もありましたが
温暖化の影響も花々にはあるでしょうね。
イワウチワは我が家の北側で
小さな花芽が出ています。
山に行きましたがまだ葉も出てなかったです。

SONE さんのコメント...

オーストラリアは今は夏ですよね。
夏になったら新型コロナウィルスの感染は鈍化すると言っている方がいますが、本当かなぁ~。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
オーストラリアで
感染したのでないでしょうね。
ロケ地がオ-ストラリアで
発症したのかもですね。
新型コロナウイルスは長引くような
気がします。専門家も治療が
分からないようですね。
自分も持病があるので外出は
気を付けています。