2020年3月4日水曜日

ソ-ラ日記・・雨模様の日・・

今朝は冷え込んで朝方まで小雨が降ってました。
日の出の時刻が6時05分と日々一分程早くなって来ています。
少し明るくなった6時前に散歩に出掛けました。
ロ-タリ-の植木の中に何時もの2匹の野良子の姿がありました。
じっと見つめてます。大きくなりました。
戻るとソ-ラが玄関口にまわって入口で待っています。

保護されたソ-ラの妹猫・・

??ソ-ラがじっと見つめているのでお向かいさんの風呂の沸し器の上に
ソ-ラの母親です・上は暖かいのかもね・・母親もこちらを見つめてます。

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船者を含め、
国内の感染者が千人となり死者は12人。感染者は27都道府県に・・
何故検査が遅いのか?民間に委託しないのか?と
疑問に皆さんも思っているでしょうね。

・・朝のテレビ朝日の番組で新型コロナウイルスのPCR検査の流れ
1 ~~~~~~  2
3~~~~~~~~~4
5~~~~~~~~~6
7~~~~~~~~~~~~~~8
結論・この専門家の見解・・

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

最初に電話がなかなかつながらないと言う相談センターに電話するのが第一関門で、そこからどの様に指定された総合病院に診療に行くのか全く説明がありませんよね。
これでは軽い肺炎が疑われる症状の方が、かかりつけ医に相談に行っても、感染の有無を検査をしてくれないと言う事です。
まったく症状がでない若者からの感染が危惧されているのに、その不安にまったく答えようとしない国の姿勢に疑問を感じます。

koyo さんのコメント...

自分に置き換えてもこんな騒ぎの時全てを完璧にこなせませんよね。
頑張っている政府を応援する気持ちも大事と私は思います。
批判ばかりは、良い結果に成りません。
3.11の時の東北の人達の耐え難い状況でも文句も言わず乗り越えたあの気構え。
世界中の人が感嘆しました。
東京に居ても、日本人として本当に誇りに思ったものです。
今はコロナウイルスも耐える時と思うのです。
日本中、世界中が恐ろしい事に突入しそうです。

でも、日本人は絶対同じ道を歩まないと私は思っています。
頑張れー、日本人!!

御免なさい。こんな事書いて。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
保険適用に6日からなるようですが
矢張り民間には何故か委託しないようですね。
軽いうちに病気は治すもので薬も効くようです。
簡易検査器も今月中には使えて検査も早くなるようですから
実際の感染者の数が分かり大変な事にならないと良いですが・・
厚生省の官僚達が責任逃れなのか
何かもたもたしているように感じます。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
台湾のこの件に関しては
中国で起きた事を知って直ぐに対処
したようです。
日本も台湾の様に対処を見習うところは
見習って早く解決して
安心させてほしいですね。
3.11も9年になりますが
震災の行事も縮小か中止になりましたね。
今はじっと耐えて政府を後押しして
一致団結して菌と闘うほかないですね。