2020年3月14日土曜日

ソ-ラ日記・・ぶらり探訪・・

天気は曇り空模様でしたが
キクザキイチゲイチリンウが咲いたのが観たくて
ぶらり七ツ森湖畔から鎌倉山入口~きつねのカミソリ広場~五望展望台~鉢倉山入口
(湯名沢林道)~カタクリ広場~鎌倉山・遂倉山入口~たがら森分岐~車道
経由で散策してきました。まだ少し早く山野草は蕾でした。
登山者1名と出会っただけでした。聴こえるのは鶯の声と時折吹く風の音
そして上空を飛んでいる飛行機の音で春を待つ静けさでした。
昼過ぎに自宅に戻ってきました。
・・キクザキイチゲイチリンソウ・白の小さな可憐な蕾・沢山咲いてました・
    ・イワウチワの群落地急峻な崖・・
カタクリも蕾が出ている程度・・・
・・イノシシ対策の為に囲っている・・
               ・・先日登った達居森・・・・
鎌倉山前登山口駐車場~

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

私もキクザキイチリンソウが咲いていると思って行きました。
でも見つけたのはたった一輪だけでした。
カタクリが咲くのは一週間以上後になりそうですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
矢張りそうでしたか・・
今年は花々が早く咲くようなので
ぶらり散策してきました。
蕾のイチゲが咲いてました。
一週間過ぎにこの蕾の花も大きくなって
楽しませてくれますね。