2020年3月25日水曜日

ソ-ラ日記・・雪模様・・

寒暖差があって、今朝も雪が降った様で屋根や車が
白く雪化粧してました。
朝の気温も氷点下近くで拭く風も冷たかったです。
明るくなった5時半頃コ-スを変えて散歩にでかけました。
坂道から平坦な地を歩いていて少し暗陰で何かに
つまずいて、転んで左腕でかばいました。
左手を観ると小指が黒くなり手首付近又腕の間付近が
皮膚が傷ついて血が出てました。
着ている服も間接部分が破れてました。
自宅近くなので戻って傷口に薬をつけて様子観ました。
今はバンソ-コを張ったので痛み少々になり
動かせるようになりました。
別なコ-スを早足歩行して不注意でした。気を付けないとね。
ソ-ラは、朝から雪景色なので眠っているのが一番と(-_-)zzz(-_-)zzzです。
日中は日差しもあって暖かくなるようです。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

滑ったのですか?
転ぶって、本当に思ってもいない事でしょうね。
傷は治りにくいです。
女の人だったら手首折っていたかも知れません。
転倒が一番怖いです。お大事にして下さい。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
朝早く戻りの急坂を登り切って
平坦地を歩いていて段差が黒くて
つまずいてしまい、受け身をした感じて
左手の小指の爪が黒くにじんで肘が擦りむけました。
余り痛みはなかったですが、家に戻り消毒液で
治療して薬とバンドエイドで固定しました。
今は痛みも和らいでます。
ご心配有難うございます。

SONE さんのコメント...

大した怪我がなく良かったです。
寒い時は身体の動きが緩慢なので注意ですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
とっさに受け身をした感じです。
幼い頃柔道も習いに行ってました。
擦り傷程度で頭を打たなくて良かったです。
暗闇の所で足元が観えずらかったです。
朝はまだ寒いですから身体が確かに緩慢ですね。
検査結果が悪かったので運動不足と思って
2月頃から又始めてました。