2020年3月11日水曜日

ソ-ラ日記・・震災の日・・

東北地方太平洋沖地震は2011年(平成23年)3月11日(金))
14時46分ごろに、三陸沖の太平洋を震源として発生した地震でした。
地震の規模はマグニチユ-ド9.0で、日本の観測史上最大規模だった。
宮城県で最大震度7が観測された。
今日は震災地の震災追悼式は、殆どの市、町等で 中止になり自由献花になりました。
今日の天気は暖かで青空が顔を出してますが、時折強風が
吹いて強風注意報も出ています。静かに過ごすつもりです。
震災の日は自分が2ケ月強の入院生活して2月14日に退院した翌月の事でした。
(この時は、ソ-ラはまだ生まれてなくク~が健在でした。)

          ・・koyoさん家のロッキ-ちゃんです。
                  でかい・・(@_@;)
アメリカン・ショートヘア・・かな?
ソ-ラも大きいけど・・倍近く違う・・
クンシランの花芽・他の鉢からもです。


2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

随分散らかった家ですねぇー。ロッキーの爪とぎの段ボーる、あそこが大好きなのです。
本当にデブでしょう。でも、お腹が空いたと可愛い目で見つめられると可哀想でついあげちゃうの。だからどんどん胃が大きくなってしまうのでしょうね。
ソーラちゃんのように動けば筋肉が付くのに。飼い主とそっくりです。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ロッキ-ちゃんは、外国猫なので
大きいですね。
爪研ぎのダンボ~ルのところが好きなんですね。
大きい身体で研いでいるのか?・・
つい食べさせるんですね。
胃袋大きくなって運動不足・・か~~~~・
困ったね・・
エサつるして飛び跳ねて食べさせましょう。