2011年11月2日水曜日

久しぶりの山行・・

久しぶりに30日の日曜日に山形県村山の地にある甑岳(こしきだけ)標高1016m
の山にク~と山仲間で登って来ました。
晩秋の装いで・紅葉は大分終わっていましたが、山道の落ち葉を踏みしめる音が心地よく
感じての山行でした。ブナ林の葉が黄色に紅葉してる箇所もあり
赤い実が色鮮やかに際立ち・山葡萄が沢山熟して食べ頃に実っていて
皆で沢山採取できました。アケビもありました。
曇り空でしたが雨にも余り降られず元気に皆さん頂上に着きました。
頂上広場に10時についてしまいました・7時に登山口を出発して
三時間程の登りの行程でした。実際の頂上の三角点は広場から
10分ほどの所にありますが視界は得られません・
頂上広場でキリタンポ鍋で腹ごしらえしてのんびりして・13時30分には下山
完了したので・・観光買い物ツァ-のようになって山形のお漬物屋さんとか
温泉にゆっくり入って帰ってきました・・一日山形の景色を楽しんできました。

















0 件のコメント: