2011年11月13日日曜日

ク~誕生日おめでとう・・

今朝もいつものように朝の散歩・・朝焼けが綺麗でした。
そして今日はク~の12歳の誕生日です。
朝からお祝いの鶏肉の料理を作り二人でお祝いをする。
花は昨日紅白のガ-デンシクラメンの鉢を買ってきていた。
おやつは・・ジャ-キ-・・美味しそうに食べて・あらら・・
食べ終わったら・さっさと二階に上がり寝てしまいました。
朝がいつも早いので・満腹になって二度寝でしょう・・

ク~は平成11年11月13日に三浦市で生まれました。
何か縁があるのか・
母親の犬名は綾姫号・父親は黒鉄光号・・・
二匹のメスの子を産んで・
その一匹がク~で・・綾光女号と名づけられたようです・
父親と母親の一字を貰ったのかな・・

娘の名前の一字と偶然字も同じ・・ブリ-ダ-さんの名字も我が家と同じ・・
同年12月30日近くのペットショップにぶらり寄ったら
大人しくして一番下のガラスの中に居ました・・
なんとなく見つめられて・・昔から生き物大好きで
犬も飼ってましたから・いつかはと思ってました。
正月2日初売りの日・又行ってみました・・
じっとこちらを見つめてます・・決断して飼う事にしました。
その時オス・メス・の事も考えてもいなかったです・・
それから・・一緒に暮らすようになり・七ツ森周辺の山で
雪遊びさせて訓練しました。何度も何度も・・
そして一緒に初登りの山は・残雪の中・七つ森の一座の撫倉山でした。
リ-ド無しでも元気にあちこち歩き回りながら登ってくれました。
その頃デジカメなかったから幼い頃の写真がありません。残念・・
それから東北各地の山々を一緒に登り・今では立派なリ-ダ-犬になりました。
登山暦11年強・・登山回数267回・・300回を目指します。
ただ最近は年なのか・私の姿見えなくなると戻って来て離れません・
そんなク~のお陰でいつも癒しと・元気を貰ってます・
深い絆で結ばれていると思ってます・持病も克服できているのも・
ク~のお陰です。いつまでも元気でいてくれて又誕生日を何度も迎えたいですね。

      優しさと
         癒しをくれて
             ありがとう・・








0 件のコメント: