2014年8月2日土曜日

豪雨・雷鳴の後の蒸し暑い朝

昨日の雷鳴の響き・豪雨は、余り当地に住んでから
記憶に無い程で、今朝は嘘のような青空になり
蒸し暑い朝になりました。天気が不安定なので早々と洗濯をして干して
それから散歩に出かけました。帰ってきてシャワ-浴びてすっきりです。
町内会の夏祭りは天気になって良かったです。
ク~は貧血気味なのでその薬を飲んでいるし
又腎臓の数値も少し悪いので食事に注意です。
ペットショップで色々観て店員さんにも
尋ねたが塩分が入っていたりカロリ-が高かったりで
良いのがありませんでした。獣医さんに頂いた試供品は
ク~口に合わないようで食べませんでしたが、色々混ぜて
工夫したら食べるようになったので獣医さんに注文しましたが
在庫がないので来週初めに取り寄せておくとの事でした。
私も時々腎臓の検査をしてます。又前に貧血の数値異常で
検査したら十二指腸潰瘍で大量失血していて入院しましたからね。
似たもの同士かな・・?










この建物取り壊されて何か大型店舗が建つようです。


野に咲く月見草があちこちで咲いてます。



落ちるなよ・・・・?(-_-)zzz


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん坂は辛そうですね。毎日暑くてぐったりしますね。今日も風もなく纏わりつくような暑さです。湿度が高くて日本の夏も変わりましたね。ク~ちゃん早く涼しくなると良いわね。

SONE さんのコメント...

町内会の夏祭り、雨に降られず良かったですね。
今日は雷の音はしていましたが、雨が降らず助かりました。
ペットフードは日本製は塩分が多いと以前獣医師に言われた経験があります。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
坂道の多い団地ですから
坂道はク~のペ-スで歩きます。
お盆過ぎると例年涼しくなりまいが
今年はどうかなぁ・・

ク~ さんのコメント...

SONEさん
前日の豪雨が嘘みたいで
月も出てお天気に恵まれました。
一日限りの楽しいにぎわいになりました。

ペットフ-ドやはりそうですか
色々調べてみましたが
塩分が入ってますね。
賞味期限を長くする為なんでしょうね。
店員さんも余り栄養素については
知らない人が多いですね。