2014年8月29日金曜日

ク~診察に


涼しい雨模様の朝が続きます。
4時に起きてク~の診察の受付に行ってきました。
受付4時55分12番目でした。明日行こうと思ったが
土日は患者も多くて混むので雨も降っているので
今日に変更しました。ク~の貧血・腎臓の数値正常値に戻っていると
良いけど・・貧血の薬飲んで2か月・腎臓は病院の食事買って
食べさせて20日です。
腎臓は回復できないので今の状態を維持するだけです。
私も総合健診の結果は持病の数値、少し悪い腎臓・膵臓数値維持
他は正常値を維持している数値結果でした。食事最近白米少なめにして
大麦と16穀米を入れて食べて炭水化物を減らしています。
加齢ととも色々体調に影響しますから節制は必要です。
ク~との散歩が少なめで運動不足はあります。それに山にも余り
登っていないので・・山始動しないとね。
仕事も重なっているのでと言い訳なしですね。
とりあえず8時30分順番表もらいに行きます。

所で2014年8月25日 - 視覚障害者の目となるパートナーとして活躍する盲導犬。
盲導犬ラブラドルレトリバー「オスカー」( 雄9歳)が何者かに刺されけがをした事件
悪辣・卑劣・屑な人間がいるものだ。傷つけられてもじっと我慢するオスカ-の事涙が
出ました。飼い主さんと一心同体ですからね。飼い主さんを傷つけたと同じです。
今、日本のモラルの低下が酷くなっていると感じる昨今です。

ク~の検査結果がわかりました。
高かった中性脂肪の数値が182(10-100の範囲正常値)95になり高脂血糖値もプラスから
マイナスになりました。それに筋力の数値が高くなったと院長先生がびっくりしてました。
貧血の数値はかわらないので造血剤を継続です。2.5~4.5の所4.9でした。
腎機能の数値は先月は2.5でしたが2.0に下がりました(0.5~1.8の範囲が正常値)
食事管理が上手くいってますと言われました。
先月高い数値3ケ所の機能でしたが2ケ所に減りました。
食事療法、運動療法、薬療法を継続です。


野良ちゃん元気にしてます。わが駐車場の車の下にいました。
   今日のク~の状態をみせる動画

・・ク~今朝はあっち向いてほい・・

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

盲導犬がフォークで刺されたニュースを読み憤慨してしまいました。
そんな鬼のような人がいると思うと悲しい気持ちになってしまいますね。
しかし罪状が器物破損って、日本の法律も全く駄目です。
ク~ちゃんの健康診断で、少し数値が上向いたのは良かったですね。
脊椎の痛みが早く収まるようになればいいのですが・・

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん良かったですね。
歩いている姿も私には右後ろ足の力が入っていないのが分からなくなったように思います。

洋服を持ち上げてフォークで突く。
心がざわざわして落ち着きません。
この頃恐ろしい人が平気で私達の周りにいると言う事でしょう。
吠えも、鳴きもしなかった。偉いと言うよりなんという憐れ。
何が有っても吠えてはいけないなんてどういう指導なのでしょう。
犬にも権利は有ると思いますよね。
そういう時は悲鳴を上げて良いのに。
可愛そう、本当に可哀想過ぎます。

マダニのことも先日テレビで放映していました。
ク~ちゃん、気を付けて下さいね。
人に運ぶのですって。失明した人が出ていましたよ。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
霧雨が降っています。
酷い鬼畜人間がいますね。
計画的犯行でしょう。
動物は動物愛護法か刑法の器物損壊罪しか
ないですからね。
盲動犬は、ストレスが溜まって
11歳位で役目終えますが早くなくなるようです。

ク~も食事療法に心がけて
高い数値が低くなりました。

脊椎は加齢によるもりですから
治る事はないようです。痛みがせめて薄ぎ長生きするを願っています。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
今日も雨降りです。
ク~の診察結果よくなって
ほっとしてます。
後ろ脚は大丈夫なようです。

面白半分なのか計画的にやったのでしょうね。
それにしても何事があっても吠えないように
訓練するとは知りませんでしたね。
ストレスがかなり溜まってほっとすることないでしょう。

盲目の人間の為に一生懸命に生きていますね。犯人捕まえてほしいです。又やるでしょうから。周囲の人達も見守ってほしいですね。

ダニの季節ですね。
気を付けます。