2014年8月7日木曜日

燃えるような太陽を浴びて

今日も朝は涼しい風が吹いていて気持ち良く歩けました。
真っ赤な大きな燃えるような太陽が茜色に染めて
雲の間から昇ってきました。
泉ケ岳の積乱雲が赤みを帯びてました。
今日も日中は35度近くなるようです。
昨晩夜中にク~起きてうろうろしてヘランダに出たり
戻ってきたり落ち着かないで4時過ぎに横になりました。
体調がその日によって神経にさわるのかもしれません。
こちらも起きてしまったので散歩に出かけました。
帰ってきてク~は事務所のソファでやっと眠りにつきました。
コ-ヒ-が湧いたようです。良い香りが漂っています。
シャワ-も浴びたので眠気も覚めました。
孫は今日もプ-ルで遊ぶのでしょう。
長年乗って想い出深い車を替えることにしました。10月に車検なので
日産のエクストレイル Xtt  2000の4輪駆動車で25、000キロ走っている車です。
仕事の荷物もこれまでより積めるし、オ-トマの4ドアなので乗り降りも楽です。
ニッサン自動車関係の仕事も大分やっているので決めました。
パシェロより少し大きくてゆったり乗れそうです。カーナビとか色々ついてました。
今の車はエンジンかけるのにカギがいらないんですね。車高はやはりパジェロと違って
低いですね。多分力も弱いでしょうが新たな想い出車になるように
まずク~を乗せて何処かに今週末走ってみます。

18万キロ走っているわが愛車は廃棄処分になるようです。
事故も起こさずお疲れ様と言いたいです。





ゆっくりお休み・・痛みとれるように・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

車、殆ど新車ですね。良いのが見つかって良かったですね。わかばちゃんの椅子も付けやすいでしょう。ク~ちゃんも伸び伸び寝られますね。パジェロはどんな悪路でも安心でしたね。背も高くて風景がよく見えました。カーナビ便利でしょう、きっと。大津波でご自分が憶えていた道路が大きく変わってしまっているでしょうから。
パジェロさん、アリガトウゴザイマシタ!

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
暑くなりました。
若葉は水遊びしてます。
パジエロも随分山に仕事にと
活躍してくれました。
そろそろあちこち修理もあるので
車検前に替えることにしました。
大きな車屋で800台近く展示してましたが
四輪駆動車は少なかったです。
余りのってなくて新しかったので
値段と相談して買いました。
タイヤも新しくて溝もしっかりあって
気に入りました。
整備し直して納車です。
カ-ナビ便利に使えますね。
感でなくて・・
パジェロも山の仲間を随分乗せて
遠征もしてくれました。
本当にご苦労様でした。
ク~のいつもの正面向いての前足のかけるところないので今度はどんな姿で乗るか
楽しみです。今度はマニアルでないので
自分だけ運転しなくてよいです。
運転お願いしますね・飛ばさずに(*^。^*)
午後から取りに行ってきます。

SONE さんのコメント...

あのパジェロを手放されたのですか。
元気に走っているようでしたが、お孫さんを乗せにくい車でしたね。
でも愛着のある車を手放すのは寂しいですね。
私も今の車はなかなか手放しにくいです。
エクストレイルは走りも良いと評判なので、ク~ちゃんを乗せていろいろ行けますね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
ついに17年間乗りましたが
10月の車検で色々修理個所も
あるし
孫達も乗るのにはあのパジエロは
狭かったです。
ク~もゆっくり乗れるので
替えました。
SONEさんの車と同じで
沢山の想い出を運んでくれて
愛着はあり寂しかったです。
綺麗に室内も掃除して送り出しました。
ご苦労様と・ク~の毛少しとりきれなかったけどね・・