2014年8月24日日曜日

痛みに耐えて、頑張れク~

昨日から今度は前足右の状態が神経障害で
歩行困難な状態になりました。
それでもトイレは、ベランダに乗せると一生懸命
前足引きずりながらうろうろして歩いてトイレして戻ってきます。
犬を飼った方は分かると思いますがトイレするのに
匂いを嗅いでうろうろ歩いて確かめてやっとします。
今日も一日事務所のエアコンの涼しいソファて゜横になって寝てました。
夕方トイレさせるために
起こして背中触って撫でようとすると痛みがあるのでしょう
噛もうとします。でもその噛み方は今は本気じゃなく前と違って
威嚇で触る程度です。痛いのでしょうね。
わが子ですから噛まれようが怖くないです。かむ様子わかりますからね。
それで今は、噛もうとするけど本かみしません。
ボスは誰かは、しっかり今も態度で見せないと
痛みに対する介護はできないと思っています。
日本犬の特徴・特に柴犬ク~は、自己意識が強く飼い主には従順・神経質・我慢強い性格で
洋犬のようには愛想はよくありません。ク~は特にそうですから・・飼い主に似てか・?
(前には本気で噛まれて、かなり腫れて病院で治療も何度かしました。)
又・ふん・しないので、抱いて外に出して
歩かせました。雷がなって雨も降ってます。ふんをしてくれてました。
そして少し歩かせました。
ふんしないと食欲減退しますからね。
今日は一日そばにいて見守ってました。右足明日は改善されればよいが・・
頑張れ・・・頑張れ・・・ガンバレ・・    ク~・・・・


・・噛まれても怖がったらこちらの負けです・・

穏やかに抱かれています。

花が今の季節ありませんね。これ何かわかりますか・・ 
五色唐辛子の実

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん日々変化しますね。
この日は痛かったのですね。
触って欲しくも無かったと言うことなのでしょう。
ポンポンと触らないで声をかけてそーッと撫でても怒るのかしら?
どうしたらク~ちゃんに一番良いのかクーさんが一番の理解者ですが。

随分涼しくなりました。
彼方此方で激しい被害のニュース。
気持ちが沈みます。

SONE さんのコメント...

動かない足がここまで違ってくると、かなり心配な状況ですね。
脊椎の炎症で神経に触って痛くなる部位が変わっていくのでしょうか。
飼い主を噛むほどですから、足が上手く動かせない時はとても痛いと思います。
見ていて可哀想になっていまいますよ。

ク~ さんのコメント...

koyoさん
時々痛むのでしょう。
痛みを覚えているから
触られるのが嫌なんでしょう。
声かけても無駄です。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
この前しっかり診察してもらって
聴きましたので、痛みが激しい時は
来て痛み止めの注射しますとの事でした。
注射は負担かかりますから様子観て
そのうち収まるようです。
脊椎の左右に神経走っているので
体制によって痛むようです。