2014年8月20日水曜日

伊豆沼の「はすまつり」

午前中仕事を終えて、栗原市の伊豆沼の「はすまつり」に震災後久しぶりに
孫達を連れて行ってきました。
見事に咲き誇っていました。午前中にいつも行っているので、少ししぼんでいる花が
多かったです。又船頭さん船足緩めずに走るのでゆっくり写真も撮れませんでした。
偶然ボケないで撮れた写真です。それ程観光客来ていないのだからゆっくり走って
花を見せてほしいものです。船頭さんによるのかもしれませんね。
この日は物凄く蒸し暑い日でしたが沼は涼しくて快適でした。
ク~は残念一緒に行けませんでした。





音楽著作権に引っ掛かりました。
・・船頭さんこの速さで巡りました・・
船頭さんにとっては見慣れた風景でしょうが
観光客の目線に立って臨機応変な船頭してほしいですね。
又乗船したところ直ぐ写真撮りますこっち向いてください。
下船したら一枚1000円ですが、いりませんと言ったら500円では、
気分害しますね。

ク~今朝も元気に散歩しました。
今日も30度を超す暑さになります。
水をよく飲んで食欲がないようです。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今日の気温35.4度は参りましたね。
これではク~ちゃんが元気なくて当然です。
伊豆沼のハスは昨年全く駄目でしたが、見事に復活していますね。
今年は見る機会を逸してしまいました。
ク~ちゃんが舳に乗ってい絵がないと寂しいです。
しかし今回の船頭さんは客を楽しませようとしていませんね。
一番花が綺麗な場所ではゆっくり走るのがセオリーだと思います。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
厳しい暑さでしたね。
ク~もこの暑さで参ったようです。
体調崩すような暑さですね。

伊豆沼のハスは、復活して前より増えたようです。午前中にいつも行っていたので
大分しぼんでました。
まだまだ今月いっぱい咲き誇っているようですよ。
ク~の船頭さん姿見れなかったのが
残念です。
二人乗っていたので、黙ってました。
気分害されるのも嫌なのでね。
咲き誇っている場所で、止まってゆっくり見せるのが当たり前ですね。

koyo さんのコメント...

若葉ちゃんウルトラかわいいね~
赤い帽子とふっくらほっぺ。
言葉が見つからない。
可愛い、かわいい、涙が出るほど可愛い!
蓮の花より美しい。
良い写真ですね。
じっちゃまの愛情あふれる目がレンズを通してシャッター押したのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
若葉は、いつも笑顔ですくすく
元気に育っています。
最近人見知りをするようになりました。
船付場で大きなハスを観ていたので
撮りました。
有難うございます。
かわいい姿ですね。