2014年12月2日火曜日

親孝行の友の息子の話

寒冷前線が東北地方を通過中なので今朝は寒風が吹き
みぞれ模様の天気です。そんな中ク~をベランダに出して
トイレに行かせました。今日も一日内業です。
盛岡の学生時代からの友から新幹線で仙台通過中とのメ-ルがありました。
家族で東京に行った帰りのようでした。
前から東京の息子の所から来てほしいと言ってたの聴いていたので
孫に会いに言ってきたんだなぁと思ってました。
昨夜電話したら・・
50数年来の少し年上のわが友数えで古稀になったので、東京に住んでいる
次男が新幹線の切符、ホテル、食事処の割烹等全て手配して、
孫連れて古稀のお祝いをしてくれたそうです。
鎌倉周辺散策して帰りは、
新幹線の「グランクラス」の18席のみの座席を手配して、
今回の支払いも全て
息子さん家族がお祝いとして支払っていたそうです。
素晴らしい親思いの息子夫婦ですね。聴いていてこちらも笑顔になり
気分も爽快になりました。今時こんな息子がいるんですね。
感心させられました。
(盛岡にはこの息子さん結婚と同時にマンションも買って
転勤で東京勤務になったので貸して転勤したそうです。ロ-ン代にして
子供が中々生まれないというので定義に行って子宝のお札を頂いて送ってやったことが
あります。その年に元気な子が生まれたそうです)
*今回は、まさかのサプライズお祝いのようでした。
友曰く・帰りの新幹線遅れても良かったのに
絶対乗らない座席で楽しんで飲み物飲んでたので
と言ってました。(#^.^#))







4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

良いお天気です。
風が強そうですね。
親思いの素敵な息子さんですね。
今それぞれに生活が忙しくて、そんな大金出して親を東京に呼ぶなんてめったにない話ですよね。
今日も寒そうです。ク~ちゃんの背中に響かないと良いのですが。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
厳しい寒さがやってきてます。
外仕事は辛い季節です。
泉ケ岳下しの強風です。
古希を覚えていて祝う心が
近頃は珍しいですね。
自分の生活に其々追われてますからね。
できた息子夫婦です。

SONE さんのコメント...

親孝行な息子さんですね。
お嫁さんも出来た方だと思います。
しかし不安定な天気が続きますね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
なかなかできないことですね。
お嫁さんも同感です。
今週末まで本当に気象の変化が
厳しいですね。
朝晩は冷えます。