2014年12月30日火曜日

今年もあと二日・・

底冷えする朝でしたが真っ赤な燃えるような大きな太陽が空を茜色に
染めて昇ってました。
道路は日陰は凍ってク~も足を滑らせていました。
昨日は毎月の検査と薬をもらいに行ってきました。
持病0.1数値上がりました。矢張り12月に入り
食事・ストレス等の自己管理がうまくいかなかったようです。
孫達今日夕方我が家に来る予定でしたが、我が家でインフルエンザA型にかかった
住人が出たので、今年は来るのを止めましたが
婿殿実家に寝泊まりするとの事で了解しました。
残念なことですが仕方ありません。
去年は私は30日から入院生活でしたから12月末は我が家には
何か起きますね。今日は父の月命日(37回忌も終わり)、明日は母の月命日(法要はしたが)
なのでク~連れて墓参りに行ってきます。
良い年をお迎えください。




4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

インフルエンザ大変!
クーさん、うつらないように気を付けて下さいね。
本当に魔の年末。後残り一日半。
元気に健康でク~ちゃんと新年が迎えられますようにお祈りしております。
もう、除夜の鐘の準備が出来ているのですね。未だお正月気分が湧いて来ません。
お花も飾らないし。
風邪で動きたくないのです。明日には治っていなければ(無理な話)

SONE さんのコメント...

昨日は風邪で寒気がしてダウンしておりましたが、夕べ暖かくして寝たらやっと回復しました。
インフルエンザじゃないけど、今は風邪を引いている方が多いですよね。
折角お孫さんに会える予定でしたのに、会えなくなってしまい残念でしたね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
そうなんです。
予防注射もしてなかったようです。
二三日前には発症していたのでしょうね。
忘年会が多いようでしたから
うつったのでしょう。
丁度今年最後の検査日だったので
いつもの病院に連れて行きました。
熱が高いので矢張りでした。
私も予防注射してますが菌には弱い持病
がありますから医者からも一緒に呼ばれて
注意してくださいと言われました。
毎年魔の12月ですね。
注意しましね。近づかないようしてね
いつもの状態です。
あの鐘つくと100円とられますよ。
あの寺の鐘は、、除夜の鐘は毎年聴こえますがほとんどその前に寝てしまっています。
今年はク~とご来光観られると良いですね。
そちらも風邪お大事にしてください。
そんな中正月支度大変でしょうが
来年も宜しくお願いします。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
風邪だったようですが
回復して良かったです。
夜は底冷えして寒さが厳しいですね。
寒暖の差、乾燥・湿気 雪と
天気が目まぐるしくかわりますね。
ついに魔の12月で我が家に今年も
起こりました。
仕方ないです。・・婿殿家で楽しんで
帰るでしょう。又いつでも会えます。
のんびり正月ク~と過ごしますよ。
ク~も痛み和らいで良かったです。
来年も宜しくお願いします。