2014年12月20日土曜日

仙台宮町東照宮へ・・


例年のように仙台宮町の東照宮に行って神棚の
天照皇大神宮のお札を買ってきました。
震災で倒れた灯篭もしっかり 全て直して正月を迎える体制になっていました。
帰り道ク~を念のため獣医さんに診てもらいました。
体重は9.2キロと1キロ減っていました。
造血剤の薬をひと月分もらって来月血液検査して
数値調べるとの事でした。その他は今までと
同じ状態のようです。私も来週末はいつもの検査です。



video


         

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

なんだかクーさんのところは早々とお正月が来るようですね。
私は今年は全く実感なし。年取ったのかしら?

ク~ちゃん、階段はやっぱり辛そうですね。
でもその後は平地、元気に歩けるので辛くても歩いた方が調子が良さそう。
何時でも一緒。最高です。一緒が良い。お互いに。
明日は柚子湯。きんとんのお芋、細いのしか無くて。
もう、売れてしまったのかしら?皆楽しみにしているのに・・・・

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
昨晩の雨で道路の雪も融けてしまいました。
ちらちら雪が又降っています。
毎年神棚のお札取り換えるので
早めにやってます。
気持ちの問題でしょうね。

ク~も階段は年寄りと同じです。
長い階段で最後の階段は急なんですよ。
毎日の散歩が良いのでしょうね。
正月の料理皆さん楽しみにしているでしょうから段取りよくやってください。
お袋は年とっても段取りよくやってましたよ。

SONE さんのコメント...

私は喪中ですが50日を過ぎると神社の参拝はできるようですので、今日にでもお札を買いに行くつもりです。
ただし正月期間の初詣だけは神社の参拝はできないそうで、とてもややこしいですね。
今年はク~ちゃん大変でしたが、血液検査が良好になればいいですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
神社の参拝50日前はできないのですね
知らなかったです。
自分で商売やっていると神棚を拝みますからね。
いつも東照宮のお札です。
そうですか神社の初詣ではできないんですね。
ク~の事も拝んできました。
大分体調はよさそうですが
来月血液検査して数値調べてもらいます。
今は数値は少し標準数値よりアップしているだけですが・・