2017年6月13日火曜日

子猫ソ-ラ日記・・青空だが・・

4時前に目覚めたらソ-ラは、横に座って
起きるのを待ってました。
灯かりを付けるとニャ-ンニャ-ンと声出して
傍に寄ってきます。そして今朝は食事前に
大小便をしてました。
少しだけ食べさせて、散歩に出かけました。
朝方は茜色に染めて太陽がまぶしい程で、
対峙して少しかけてきた満月が今朝も浮かんでました。
山容の上には厚い雲が今朝も覆ってました。
権現森の周辺は靄ってます。
朝方は天気は良いですが日中は不安定で明日は雨模様の
予報です。愈々鬱陶しい梅雨入りかもですが?
今年は遅いかも・・来週はじめかな?

   

・・大東岳の朝の様子・・  散歩道・鶯の鳴き声が響いてます
ご近所の知り合いが借りている畑・・水がないので車で運んでます。
フロントガラスが朝露で濡れてます。肌寒い朝です。
ソ-ラ仕事中後ろの椅子に乗って又コピ-器の紙が出て来るの不思議そうに興味津々

明日は雨模様なので久しぶりに8時過ぎにシャンプ-・リンスしました。
敷布も取り換えて洗濯しました。

事務所の外が観えるサッシの傍は日差しがあたり直ぐに乾きます。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

フリースがお母さんのオッパイを思い出させるのでしょうね。
どの子も同じにコネコネして、ゴロゴロ言いますね。
大きくなっても忘れられない感覚なのでしょう。可愛いひと時ですね。
シャンプーしたのですか?
舐めるから毛玉を吐くのでシャンプーしたらなるべく早く乾かすようにしますが、やっぱり吐きます。
ソーラちゃんも二、三日したら吐くかしら。吐いてくれた方が良いのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
保護した時るりぴよさんから頂いたものです。
お気に入りです。
寝る前にコネコネして眠りにつきます。
ダンボ-ルに敷いてます。
シャンプ・リンス久しぶりにしました。
今朝シ-トの上に2か所に吐いてました。
シ-トの上にいつも吐くので片づけが楽で助かります。