2017年6月23日金曜日

子猫ソ-ラ・・梅雨前線停滞・診察の日・

今朝も梅雨の晴れ間の散歩で周回して向かうと
薄い青空の間から眩しい光線を出してきました。
梅雨前線が停滞して梅雨の晴れ間が続くようです。
雨にあたった去年の年末から寒さ・雪にも強い
パンジ-・ビオラを植えていた花々が枯れて
きました。長い期間楽しませてくれました。
ミニ花壇の鉢の花を取り換えました。
梅雨には矢張り紫陽花が似合いますね。
朝の散歩して団地の庭の垣根から紫陽花が
多く観られます。
今日は午前中毎月の検査に行きます。
先月より診察数値が下がっていると良いですが?・・
痛みもない病ですが自己診断は避けてからこの病と
20数年の付き合いです。
ク~との出会いのお蔭もあります。
仕事に影響なく心にク~の思いを秘めて
山にも継続して登れるように毎日淡々と研鑽の日々でした。
ソ-ラの為にもね。
8時前に病院に出かけ
9時から診察が始まり大変混むので8時半には病院に着いて
受付記帳しました。今朝は5人程待っていて9時半には診察できました。
数値も担当医も凄い節制しましたね・頑張りましたね・と言われて
一月でHbA1cの数値が1.1下がってました。
世界的正常値まで後0.5です。
一月でこの数値の下がりは、頑固に自己判断せずに
入院生活での内科・糖尿課・管理栄養士・歯科・薬の調剤課・消化器科等々
の先生方が週二回患者の為にプリント作成して
勉強会の講義をしてくれた事を思い出して改めて
自己管理節制した賜物でしょう。
来月又下がれば薬の量・単位も下げましょうとの事でした。
この専門の担当医とも大病院の専門の部長先生でした以来20年のお付き合いです。
開業してもそちらの医院に通ってます。私の病気の全てのカルテを持っています。
ク~が亡くなってから数値が上がり気味でした。
矢張りペットロスになっていて神経も穏やかでなかったのかもですし、
山を本格的にやり始めた成果も有り、又深い絆で結ばれていた
ク~が心配して代わりにソ-ラを送り込んで癒しをくれたお蔭です。
家族?以外自分を信じて誰かが見守って助けてくれてるのでしょう。
・兄避妊した妹♀猫です。朝の散歩で元気な姿観るとほっとします。
朝の散歩から帰って来て生ごみ出しに行く準備していると背伸びして観てます。
今朝は一緒に下に降りて事務所で待たせました。
二階の居間の引き戸をしっかり閉めて行ったのを忘れてました。
戻って来ると二階の階段から脱兎のごとく降りて来て
靴の匂いを嗅いで確かめて事務所のソファに座って
ゲ・・吐きました。吐きたい為に二階の部屋を開けようとして
廊下にいたのでしょう。開いてたらいつもの
敷物の上に吐いたのに悪い事してしまいました。
律儀な子です。
すまなそうな顔つきしてこちらを見つめてました。

     ルドベキアタイガ-アイ         紅白のベゴニア

インパチェンス

ソ-ラは仕事中は網戸の横で静かに待っている子です。
ク~と似てきました。





0 件のコメント: