2017年6月1日木曜日

子猫ソ-ラ日記・・朝靄・・

4時過ぎにソ-ラはいつものように
起きていて枕元でじっと座って起きるのを待っています。
カ-テン越しに外を眺めると朝靄のようでした。
霧雨かと確かめましたが降ってないので
ソ-ラに食事をやってゴミだししながら出かけました。
昨晩夜中に暑苦しくて目を覚ましたら
背中周りの敷布・薄い下布団が濡れるくらいの汗を掻いてました。
着替えて敷布も取り換えて、水を飲んで一寝入りです。
こんなに汗を掻いた記憶がありません。何処か悪いのか?
散歩に行く前に水を飲んで
帰って来て又水を補給して風呂に入りすっきりさせました。
庭のツツジの摘み取りも済ませて
サツキがちらほら咲き出してきました。
紫陽花も膨らみ・昨年紫陽花の挿し木したのに
根がついて花芽まで出てきました。咲くのが楽しみです。
コ-ヒ-を飲みながらリラックスタイムです。
ソ-ラが二階から降りてきて傍に来て外を眺めてます。
小鳥の声が響いてます。毎朝落ちく時間帯です。
今日は雨降りになるようです。
             朝4時過ぎソ-ラも外を眺めるのが日課

事務所に降りてきて外を眺めます。
6時頃ゴミ出しして庭を眺めます。
パンジ-もまだ頑張って少し咲いてます。
移動できるように鉢は大きなプランタ-に植えました。
 挿し木した紫陽花・お疲れ様感謝枯葉摘み・今は弱っているので暫くしたら追肥です。


6 件のコメント:

桜子 さんのコメント...

クーさん、おはようございます。

当地は雨模様で気温も低く過ごしやすい
一日になりそうです。

>多量の発汗

自覚症状を感じなくても
低血糖になっていることがあります。

そのような時は測定器があるなら試しに
血糖測定をしてみるのも良いと思います。

ク~ さんのコメント...

桜子さん
お早うございます。
こちらも雨になりました。
昨晩の事・・低血糖の事忘れてました。
今朝計ったら高めの150でした。
糖尿病なので朝・晩・・検査値で計って
記帳して
月一回病院で診察を受けてます。
もしかして・・薬とインスリン注射が効き過ぎと
食事のカロリ-不足で、なったのかもです。
8年前に入院した時一度あった事思い出しました。
貴重なアドバイス有難うございます。
私の場合低血糖となると汗をかきます。
退院して一度も低血糖にならないので
気が付かなかったのと忘れてました。

SONE さんのコメント...

いやいや昨晩は非常に蒸し暑くて、私は寝ているうちにパジャマを脱ぎ捨て、下着だけで布団もかけずに寝ていましたよ。
朝方は寒くなったようで、知らないうちに毛布を掛けていました(笑)
この寒暖差は、なかなか厳しいですよね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
蒸し暑い晩でしたね。
背中周辺が大量の汗で冷たかったです。
今年の気候は寒暖差が厳しくて
体調を元気に維持するのも大変です。
猫のように涼しい場所探して
寝るかなぁ・・(@_@;)ですね。

koyo さんのコメント...

クーさん
 用心深いクーさんが低血糖の事に思いが行かなかったなんてダメですよ。
コワイ!こわい。
気を付けて下さいね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
注射の単位増やしたので
食事のカロリ-足らなかったようです。
こんなに汗を流したのは
入院以来でした。
注意はしているんですが・・
自己管理し過ぎかな?