2017年6月5日月曜日

子猫ソ-ラ日記・・朝日を浴びて・・

早起きソ-ラがじっと4時頃起きて待ってます。
ソ-ラの体重ひと月減量して5.4㌔から5㌔になりました。
少し痩せたようになってイケメンに観えます。
肌寒い朝です。澄み切った青空に朝焼けが眩しく射してきます。
5時前にソ-ラの食事を終えて散歩に出かける準備をして部屋を
出ようとするとソ-ラも暖房の上に乗って一緒に出掛けようとして待ってます。
部屋の温度が10℃です。暖房器はしまえません。
朝日を浴びて散歩に出かけました。
バラ・さつきの花が盛りに家々の垣根から顔を出してます。
鉢植えのヒメサユリ花も今年も咲き誇ってました。
天気予報では、一日曇りで気温も20℃程のようです。
週初め今日も良い日であるように・・
         ・お早う・           ・・テレビつけるね・・
晴れているよ・・・・・・・・・暖房器の上で一緒に出掛けようと待ってます。

るりぴよ家のバラ・・・・・・・・・我が家のサツキ

6 件のコメント:

kanko さんのコメント...

くーさん、ソーラ君 ただいま。
 大阪から昨日戻りました。孫もスクスク育っているようです。 お姉ちゃんは相変わらず、かまい過ぎですが、赤ん坊の方が動じ無くなって来たようです。 何よりママが元気になり、私の奮闘(?!)の甲斐がありました。
 午前中さっそくこちらで私の眼科検診。明日は町の基本検診・・・松茂生活の再開です。
 くーさんのブログはお花がいっぱい。風薫る5月をバタバタ過ごしましたので、ゆっくり楽しませていただきます。

koyo さんのコメント...

ソーラちゃん。本当に綺麗!
可愛いねぇー。
ヒメサユリ一杯咲いたのですね。見たかった!
一寸気温が低めで助かります。暑いのいやだわぁ。
少しづつすることが片付いて来ました。
するっきゃないのに。愚図です。クーさんにどやされそう!

ク~ さんのコメント...

kanko さん
お早うございます。
お疲れ様でした。
孫さん元気に動じない子のようですね。
お姉ちゃんも長女としてしっかりお世話しないと
思っているのでしょうね。か・
お人形さんと遊んでいる気分でしょうか?
可愛いですね。(^^♪
ママさんも安心して元気になって皆良かったです。
孤軍奮闘・・のお蔭ですね・・感謝してますよ・・

自分の生活に戻って疲れもとれると良いですが
梅雨も近づいて来てますね。
徳島の阿波踊りの祭り赤字の事やってました。
桟敷席の問題があるようですが・・
中止の話題にもなって、
経理はしっかりしてほしいですね。
今庭の花々が咲いて癒されています。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
肌寒い日が続いてます。
梅雨入りも近いようです。
ソ-ラ少しダイエットしてます。
ハンサムでしょ・(^^♪

団地の方の鉢植えのヒメサユリが
今年も咲き誇ってます。
自然の山で観るのと趣が少し違って観てます。

そちらの暑さはこちらとは違う暑さですね。
ちょっとだけ東京生活しましたから・・
片づけごとは
体調の事考えてやることでしょうね。

SONE さんのコメント...

ソーラちゃん、簡単にダイエットできましたね。
何時も決まった時間に食べているので、餌の量を管理し易いのですね。
こちらのゆず君はお腹が空いた時に勝手に食べる変な癖がついてしまい、毎日どのくらい食べたのか全然分からない状態です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
最近は一日の食事の量を決めて
小分けしてやってます。
持病の私の食事のとり方と
同じようにしてます。
朝早起きで
決まった時間に食べさせてます。
朝から家中走り回っているので
ダイエットになるのでしょうね。
ゆず君は、自由に食べているんですね。