2017年6月7日水曜日

子猫ソ-ラ日記・一期一会・・

朝の4時いつものように起床して外を眺める。
ソ-ラも傍でじっと食事を待っている。
早めに食事をやって朝靄の中散歩に出かける。
あの兄弟猫の白ちゃんが玄関口で座って食事を待ってました。
鋭い眼差しです。最近母親の姿が観えなくなりました。
この場所を子供達にやって姿消したのか?・・
この子一度ソ-ラの姿が観えなくなったときに脱走したかと
思って外を探し回ったらお隣の庭にこの子がいたので
捕まえたらソ-ラと違ってました。もしかしてソ-ラが
我が家に来なかったらこの子が我が家に来ていたかもです。
                 一期一会???

咲き誇る貴重なヒメサユリ
x
仕事中後ろの椅子に座って待ってます・・まだかなぁ・・
外を眺めて・疲れて狭い窓際で(-_-)zzz・・・・こんな顔つきもします。

多賀城史跡あやめ祭り
日程/平成29年6月17日(土)~7月1日(土) ◇時間/10:00~16: 00
仕事途中で寄りましたがが一区画だけ今は咲いてました。





4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

朝晩の気温差が大きいので、体調管理が大変です。
このところ晴れの天気が持続しませんね。
東北が梅雨に入るのも間近だと感じます。
しかしヒメサユリの花、沢山咲いて素晴らしいですね。

koyo さんのコメント...

お兄ちゃんもおしっぽが長いのね。前足くるっと囲っていますね。
ヒメサユリ。綺麗ねぇー。見たいなぁ~。
今日は、我が家の前を鴨の赤ちゃん8羽連れて歩いて行ったのですよ。
テレビでは見た事有りますが現実に目の前を歩いていた時は興奮してしまいました。
よちよち、元気にお母さんの後を付いて行きましたよ。
ソーラちゃんもお父さんの側を離れないのですよね♪
アヤメも綺麗ですね。豪華!

ク~ さんのコメント...

SONE さん
朝は、暖房つける時ありますね。
今週の週末も不安定な天気になりそうです。
来週あたり梅雨入りになるようですね。
この方の塀のない駐車場に置いてあるので
観ることがてきます。毎年綺麗に咲かせてます。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
兄弟そっくりですね。
尻尾も長いし・この子聴力に障害があるようです。
でも元気にしてます。
ヒメサユリ毎年綺麗に咲かせてますね。

ぽっとの部屋今朝観ました。
偶然の出会いですね。
可愛い行列して淡々と歩く姿は感動です。
後ろ着いて何処まで行くのか知りたくなります。

ソ-ラも傍を離れずやんちゃに朝早くから跳ね回って
日中は(-_-)zzz(-_-)zzzです。
運動能力凄いです。こっちも元気をもらってます。

アヤメ祭りは、舞台も作って大勢の方観に来ます。