2017年10月17日火曜日

ソ-ラ日記・・暖かい朝・・

大東岳・後白髪・三峰山の船形連邦・雲に覆われた泉ケ岳の山容が
紅葉で山肌が赤みを帯びてました。
日の出が5時50分頃にと遅くなってきてます。
早起きソ-ラにとっては日の出の時間は関係なく
お腹の日の出は、決まって毎朝4時頃です。
目覚まし時計猫で、此方が起きると猫アラ-ムで
歩き回ります。
まぁこちらも早起きで4時には目覚めて
朝のニュ-ス番組を観てます。
朝のいつもの散歩も薄暗い中を歩きだすと
自宅に戻る頃には明るくなってきます。
暖かな秋晴れになりましたが週末は又雨模様です。
早いなあ10時になるなぁ、コ-ヒ-飲んで一休みです。
ソ-ラは、部屋のカ-テンの裏の狭い所で
暖かな日差しを浴びて日向ぼっこして寝ています。
昼ごろまで寝ているでしょう。
青空の日差しを浴びて四季咲き紫陽花が次々咲きます。
・・カ-テン随分かじられてるなぁ・・
ク~も小さい時からこの部屋にいたのでタンス・襖の角に歯型の跡が大分ある・・
・・畳の上に畳ゴザを敷いてはある・・

・・夕食近いんですが・・お腹空きました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

朝4時に起きて餌ねだられるのは、私は対応できないですよ。
完全に目覚まし猫状態ですね(笑)

ク~ さんのコメント...

SONE さん
早寝・早起きの習慣で
今も4時には起きてます。
ソ-ラも野良ちゃん時代に
エサもらえる方が犬の散歩の時
エサを置くので早起きだったのでしょう。

はい・・こちらも早起きなので
目覚まし君です。(^^♪