2017年10月30日月曜日

ソ-ラ日記・・強風・・

朝方まで豪雨と強風が吹き荒れてました。
今8時過ぎですが小雨が降っていて少し冷たい風が
時々ビュービューと吹く音をさせてます。
庭の木々の葉も黄ばんできました。

最近甘子は目の前に座ってじっと観ています。
存在をアピ-ル・遊びましょかな?
9時前西の空に薄らと虹の架け橋が出てました。
強風が吹き荒れてます。
・・強風の音で様子見・・ベランダには出ません。

6 件のコメント:

negabo さんのコメント...

おはようございます。
トップ画面変わりましたね。
正面は燧ケ岳ですね。
爽やかな夏山の雰囲気が伝わってきます。

koyo さんのコメント...

金色に輝くキンコウカ。
尾瀬の池塘は忘れられません。
もうすぐ雪でしょうね。
台風雨を連れてきてお米が乾かないでしょうね。折角稲架がけしてあるのに

ク~ さんのコメント...

negabo さん
今日は
一日強風吹いたり雨が降ったりと
寒い日ですね。
福島の山々を登っていた時期があり、
至仏山と燧ケ岳には登りたい山でした。
ク~を留守番させて泊まりで無事に
至仏山を登って下山して、夕方の
尾瀬ヶ原のニッコウキスゲの群落を眺めながら
正面に燧ケ岳を観て疲れも癒された事を思い出します。
ク~は、大丈夫かなあとか思ってもいました。
一緒に登れない山ですからね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
一緒に別な厳しい別コ-スから
燧ケ岳に登りましたね。
キンコウカが咲き乱れて
池塘に青空が写っていましたね。
標高が1600mの木道付近ですから
雪の季節に入るでしょうね。

台風が又接近して折角の収穫の
米にも被害があるでしょうね。

SONE さんのコメント...

夜半の強風は凄かったですね。
何度も風の音で起こされました。
今回の台風は被害が少なかったので良かったです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
早寝しましたが
目覚めてしまいました。
こちらは泉ケ岳おろしの強風でした。
ク~の小屋も飛ばされました。
この時期に台風が続くとは
地球規模で各地で被害が起きてますね。