2017年10月22日日曜日

ソ-ラ日記・選挙の日・・

雨が降り続いて今朝は靄が団地全体覆ってます。
此方の団地からはお隣の団地の
投票所まで歩いて私の早足歩行でも坂道等
隣の団地なので30分近くかかります。
年寄は車て乗せてもらわないとこの雨降りでは
歩いていくのはやっかいと思います。
駐車場は狭いので朝一番7時には投票に行って
きて20分程で帰って来ました。
考える事は一緒で駐車場は既に満車でした。
少し離れた場所の駐車場が空いてました。
大勢の方が団地ごとに室内受付で並んでましたが
我が団地の受付には幸いに誰もいなくて直ぐに受付
して、小選挙区受付、投票箱入れ
比例区・最高裁判所裁判官国民審査受付・審査・投票箱入れ
当地の知事選挙受付・投票箱入れと少し時間を要する投票でした。
足腰、障害者、高齢者等にとって選挙投票所の場所の問題もありますね。
帰って来ると玄関入口で、ソ-ラが
待ってました。部屋の引き戸しっかり閉めて行ったのに
前足で開けて玄関口の土間に降りて待っていたようです。
さぁ・・朝のコ-ヒ-の香り・・落ちつきます。
寝て曜日の一日・今晩から明日に勢力超級台風21号と秋雨前線の
影響に注意の予報が出ている。今晩は選挙開票で大騒ぎのテレビ報道だろうが
それより日本国中大台風の被害がないと良いが・・
(候補者も内心は落選、当選・大台風?)

                                                 ・・ 想い出動画・・

 ・・羽生結弦 フリーは良かったが残念・・
選挙投票所の前のカエデ並木が紅葉してました。
玄関前で待ってました。
ソ-ラは抱かれるのが好きでない子です。覗き見・・
外は雨だよ・観ているのは雨の中でも
電線に止まっている野鳩夫婦を標的に?微かな唸り声・

・・・昼寝・爆睡中・・・
おい・・重いよひとの足にのっけちゃって・・(-_-)zzz(^。^)y-.。o○


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

土曜日の期日前投票所はアエルで1時間待ち、区役所で30分待ちだったそうです。
昨日も断続的に本降りになる生憎の天気でしたね。
選挙結果は判官びいきの日本人の正確が反映された結果となりました。
野党の敵失で自民党が勝った事を肝に命じて欲しいものです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今日は
アエルで期日前投票されたんですね。
早めに日曜日予定あったので投票して
良かったですね。
期日前投票の方達増えているようですね。
野党のあの方の排除するとは、
だれでも気分害しますね。
今頃反省しても遅いです。


koyo さんのコメント...

爆睡中の映像、まぁー最高ですね。
あっという間に大きくなっちゃいましたね。
大きな子だから体重増加には注意ですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
食事決めてやっているんですが
骨太、短足で太るたちのようですね。
元気に運動も走り回っているんですが
太り気味ですね。
気を付けますね。