2020年1月8日水曜日

ソ-ラ日記・・銀世界の朝・15夜・

何時もの様に4時過ぎに起きてベランダを観ると
予報通り湿り雪が降っていて4㎝位積もってました
ソ-ラがベランダに出たがっているので少し明るくなった
6時前にベランダに出してやりました。少し雪と戯れて
戻ってきました。その後着替えて今年初の雪かきをしました
7時頃になると雪から小雨模様になって
重い雪になりました。玄関口の雪も道路脇に置いて歩き易いように
しました。雨模様になるので融けるかもしれません
明日も雪、雨の天気になりそうです
今晩は15夜で、11日土曜日は満月です

 

寒いので・・布団の中が一番(-_-)zzz(-_-)zzz

薄曇りの隙間からパシャリ・15夜月・

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

私も昨日の夜月を眺めました。
綺麗な綺麗な月でしたね。
星も良く見えて気持ちの良い夜でした。
今夜満月。昨日の月も満月のようでした。
此方は未だ雪が降らずです。
北海道の友人、初めて雪の無いお正月だったそうです。
雪まつり、大変ですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
綺麗な15夜でしたね。
そして土曜日は満月ですね。
今年は雪不足でスキ-場も困っているようです。
泉ケ岳スキー場、スプリングバレ-スキ-場では
暖冬で人工降雪機も使えないそうです。
北海道も雪不足なんですね。
雪祭りが札幌でありますね。
暖冬で助かりますが
色々雪が無いと困る業種、イベント等
できなくなりますね。
オリンピックは大丈夫なんでしょうね。
テロ等心配です。