2020年1月1日水曜日

ソ-ラ日記・・令和元日・・



あけましておめでとう
      ございます。
『吾輩は猫である』親にはぐれて迷子になりク~ちゃんの
お宅の後部車輪の上で鳴いてたのを優しく保護されて
4年目元気に
今年も笑顔でお正月を迎えられました。宜しく可愛がって下さい。
・・曇り空の朝で初日の出は観られません・
ご来光登山中止しました。

我が家に来るネズミさん・・お気をつけて・猪さんお疲れ様


神が十二支の動物を決める際、家の門の前に来た順番に決めることにした。牛は動きが遅いからと真っ先に出かけ、一番に門の前についた。しかし、門が開けられる時、牛の頭の上に乗っていた鼠が牛の前に飛び出たので、鼠が一番になったという。なお、猫も十二支に入れてもらおうと準備をしていたが、鼠が集合の日をわざと間違えて教えたので十二支に入ることができなかった。それで今でも猫は鼠を追いかけ回すのだという。

6 件のコメント:

negabo さんのコメント...

新年明けましておめでとうございます。
手すりに手をかけて外を見ているソーラちゃんかわいいですね。
くつろぐ場所はク~ちゃんと一緒ですね。
2020年…昔、子どもの頃は高層ビルが建ち並び自動車に代わってエアカーが飛んでいるのが21世紀だとおもっていましたが、そうでもないですね。
その21世紀も20年目ですね。世界的にも家内的にも平和でよい年であるとよいですね。
今年も宜しくお願いいたします。

SONE さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ク~さんとソーラちゃんのご健康をお祈りいたします。
私も未明に起きたら空が曇っていたので、初日の出登山には行きませんでした。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ソ-ラは、亡ク~と似ていてベランダに置いてある
ク~の小屋に飛び乗って手摺に前足のせて
周囲を眺めています。似ていますよね。
子供の頃は夢のようなことが
今は水陸自動車が当たり前になり電気自動車
又自動車も飛行自動車の時代になってきますね。
出来れば戦争の無い世の中に人間も成長してほしい
時代になってほしいですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
健康で元気に今年も過ごしたいですね。
初日の出は残念ながら観られる
天気じゃなかったですね。
久しぶりに元旦登山にと準備して
登る気になってました。
今年は改めて登山に前向きにと思ってます。

koyo1001@gmail.com さんのコメント...

クーさん
今年も宜しくお願い致します。
義弟に言われました。
お姉さん、やりたいことやらないとストレスが溜まっちゃうから。と。
それで今年は登山復活したいなぁ~.と強く願っているのですが、実現しますように。
おみくじ、大吉だったので、望みは叶うでしょうね。(笑)
望んでも歩けないかしら・・・

ク~ さんのコメント...

koyoさん
あけまして
   おめでとうございます。
こちらこそ
宜しくお願い致します。

義弟さんのおっしゃるように
前向きに今年から初心に戻って
散策を始めましょうね。
 おみくじ・・大吉でしたね。
事始め前向きにですね。