2020年1月11日土曜日

ソ-ラ日記・・初詣で・東照宮・

10日に実家近くの東照宮に初詣でに行ってきました。
おみくじを引いたら小吉でした。
運勢
実力はあるのに、今一つ納得のいかない結果で終わることが多い。
こういうときは、積極的に推し進めるよりも、一歩下がって平穏を
守る方が良い。無理をしても勇み足になることが多く、より大きな
後悔をするハメになる。
今は腹八分目で満足しておき、将来をにらんだ基礎作りに力をそそぎましょう。
・・今度一緒にお参りね・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

今一緒にお参りね!
約束守ってよ!とソーラちゃん言ってますよ。
私、元旦に引いたおみくじ、大吉でした。
去年初めて大吉以外を引いて、良く無い年だったのかなぁー。と思い出していました。
何時も大吉なので、それ以外入って居無いのでは?と思ったものです。
おむこさんは、凶をひくのですよ。これ又不思議と思います。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
東照宮も犬連れお断りになりました。
ソ-ラを連れての約束は?ですね。
びっくりして逃げたら捕まえられないですね。
koyo さんは例年大吉なんですね。
凶をひいたことはないですが
実家の姉は凶の時ありましたね。
お宅のおむこさんは凶をひくんですね。
滅多に凶をひくこと無いですから
その後運があるのかもしれませんね。
事は初めにはおみくじも吉がいいですが・・(*^_^*)

SONE さんのコメント...

おみくじを何時ひいたのか忘れてしまうほど引いていません。
流石に凶は今まで無かったです。
とても正月とは思えない陽気の下での初詣でしたね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
地元の東照宮に初詣でした時は
おみくじひきますね。
私も凶はなかったと思います。
道路が渋滞していて遅い初詣でした。
結構お参りに来ている方達がいましたね。
家の神棚の御札は東照宮のです。