2020年1月27日月曜日

ソ-ラ日記・・書類整理の日々・・

先週金曜日に税務申告の書類が税務署から届きました。
丁度申告の領収書等の仕分けをしてました。
パソコンで項目を土日も整理していたので領収書を
項目別に入れれば決算集計できるようにしてあります。
確定申告期間は2020年2月17日(月)から3月16日(月)ですが
今月末には終わりそうです。
中国新型ウイルス仙台空港に大勢の中国観光客が春節で
観光に来て松島観光宿泊も大勢との報道 
予防対策大丈夫なのでしょうね。蔓延しないと良いが・・
東京オリンピックの開幕まで半年となる中、聖火がギリシャから最初に到着する宮城県東松島市の航空自衛隊の基地では到着の式典などで五輪のシンボルマークを描く展示飛行の訓練が本格化し、「ブルーインパルス」が空に大きな5つの輪が描かれてます。
訓練飛行観てみたいですが・大勢の人達で道路大渋滞でしょう
・前の東京オリンピックの時テレビで観てました。
   ・泉ケ岳のスキ-場は土が観えます。 今週は雨模様になりそうです。
今朝28日は霙の朝となりました。午後から雨模様になるようです。
夕方歯医者です。先週2本治療終わり歯石も取りました。
それ程歯石もなく綺麗ですとの事でした。
後の一本が先週はまだ膿があるので今日も噛むと少し痛いので
来週も治療でしょう。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今月31日が年末調整の提出期限なので、明日にでも税務署など3か所を回ってくる予定です。
そのまとめと同時に確定申告の経費と収入のまとめもほぼ終わりました。
確定申告は早い時期に税務署行くと、かなり混雑しますよね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
会社組織なので年末調整の提出期限が
今月末なんですね。
申告書類毎年の事ですが
整理毎日すればと思ってもついためてしまいます。
去年は持って行って申告しましたが
駐車場が混んでいるので
今年は郵送で申告するつもりです。

koyo さんのコメント...

書類の整理が出来るとホッとしますよね。
私も、税理士さんに送ってしまって、終わった気がしています。
早く送られて迷惑を掛けているのかもしれませんが。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
領収書等の書類の整理できたので
パソコンに入っている去年に
打ち込むだけです。
そちらは、税理士さんに送ったんですね。
取りあえず準備できて良かったです。