2020年1月30日木曜日

保護猫ソ-ラと簡単ハウスダスト掃除 2020 1 30

ハウスダストの主な正体は、ダニ・細菌・カビ・花粉です。 特に布団の上に沢山目に見えない埃があるようです。 くしゃみや鼻水が止まらなくなる、なんていう症状があったら「ハウスダスト 」のせいかもしれません。寝ていて吸ってしまいます。
 ある番組で専門の方が簡単に取り除く方法を教えてくれました。
100円ショップで粘着テ-プでのころころクリ-ナ-です。 やってみました。
又掃除機は前に引いて掃除するのが当たり前ですね。
板の間の掃除は乾いた雑巾で拭くこと。


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

以前飼っていた猫は長毛種のペルシャだったし、6匹もいたので掃除が大変でした。
コロコロは何時も手放せない状態だったです。
今の子達はそんなに抜け毛がありません。

ク~ さんのコメント...

SONE さんは、
前に6匹貴重な洋猫だったでしょうか
飼ってましたね。その当時は掃除も大変だったんですね
初めて猫を飼って犬と違って毛があちこちに飛びますね。
日本猫はそれでも抜け毛が少ないんですね。
あのコロコロは、番組でダストの掃除用にと観ていて
首筋周辺のダスト取りようです。
鼻水がでるので周辺の掃除すると鼻水がでなくなると
番組でやってました。風邪気味かもです。