2019年8月10日土曜日

ソ-ラ日記・・雨模様の天気・・

暦の上で立秋が過ぎて明日は山の日で振り替え休日で 三連休そしてお彼岸になり9連休にもなります。 でも今台風予報によれば 大型で強い勢力の台風10号は来週にかけて南海上を北上する見通しで、 小笠原諸島はこの土日をピークに雨と風が強まり、海上は猛烈なシケとなるでしょう。 西・東日本の太平洋沿岸もうねりが届き始めており、 来週中頃からは西~北日本の広い範囲で荒れた天気となるおそれがあります。 と予報されています。 墓参りを早めに8日に追えてますが墓参りの方も早めに来ておりました。
今朝は雨模様なので朝の散歩は控えました。
今日は病院も明日から18日までお盆休みなので
午前中は診察しているので早めに行って診てもらいます。
庭で少し散歩です
・・唯一のバラ一輪咲いてます・・
     警戒心が強い目つきになっています・あの穏やかな可愛い目つきは何処に
     姉と一緒に8日に墓参りに行きましたが玄関口にはいつも花等飾ってます  
・・警戒心の目付・ソ-ラにとって憂鬱なお盆休みです・
私が出かけるので・今日もカ-テンの陰でもしかして机の陰で(-_-)zzz(-_-)zzzてす。

6 件のコメント:

negabo さんのコメント...

ご無沙汰しておりました。
8月14日が近づくとク~ちゃんを思い出します。
うちのチャコはこの頃あまり歩かず、今年は山にも連れて行っていません。
PCのハードディスクをSSDに交換したりしながら古い画像データや動画データを確認したりしていると、今は亡き人たちを思い起こしたりもしていました。
今年もお盆ですね。ソ~ラちゃんは訪問客の方々来るので落ち着かない日々ですね。
台風の被害や影響が少ないといいですね。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
お早うございます。
此方こそです。
ブログ更新毎に見せてもらってます。
パソコンの事詳しいんですね
参考にさせてもらってます。
ク~の命日覚えて頂いて
ク~共々嬉しく思っております。
まだ3年になりますが遺骨はそのままで
仏壇に置いて毎日水をあげて拝んでおります。
今週は戻って来てくれるでしょうね。
送り火はしませんよ・・
今年は暑いのでチャコちゃんも山は暑さに気を付けないと
行けないですね。私もク~が虹の橋を渡ったら山に登る
気力が失せた感じです。
ソ-ラが傍を離れないこともあります。
ソ-ラは、子供声がダメなようです。
好き嫌いが激しい子です。
お盆は台風の影響で天気も不安定ですね。
ク~の事有難うございます。
チャコちゃんも元気そうにしていて
良かったですね。ブログ観て癒されてます。(*^_^*)

SONE さんのコメント...

ソーラちゃんにはお盆休みは気が休まらない辛い日々ですね。
ゆず君も姪っ子の子供が家に遊びに来た時、大声を出されるので驚いて逃げてしまいました。
猫は子供が嫌いですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ソ-ラにとっては憂鬱な日々ですね。
ゆず君も矢張り子供の声が嫌いで逃げ出すんですね。
ソ-ラは、じっと押入れに入っていたり
事務所の机の下に隠れて出てきません。

koyo さんのコメント...

緊張している姿が可哀想に見えますね。
何時もは天下様なのに。
自由に動き回れないのが辛いでしょうね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
余程緊張しているのでしょうね。
好き嫌いの激しい子なのでしょう。
何時も自由自在に跳ね回って
傍に寄ってスリスリする子が
辛いでしょうね。