2019年8月22日木曜日

ソ-ラ日記・・夜遊び息子・・

昨晩の12時頃テレビをつけて寝てしまい
テレビを消そうと思って、ソ-ラを観たら姿が有りません。
ベランダの網戸を観たら少し開いてました。
部屋灯かりでベランダに出て見渡しても姿が有りません。
もしかして、ベランダから暗闇のお隣の庭をじっと観ていたら
白い物が薄ら観えました。直ぐに降りてお隣の庭に行くと
矢張りソ-ラがうずくまってました。こちらの姿観えているまか?
興奮状態で威嚇するように唸り声をあげます。
ソ-ラと呼ぶと低いブロック塀を飛び越えて
我が家の庭の方に走って行きました。玄関の灯かりをつけて
開けていたので、「ソ-ラお出でと」と呼ぶと入って来て
ニャ~~ン、ニャ~ンと傍に寄り添ってきました。
そして二階に行くとついてきて部屋に入ってきました。
肉球は泥だらけなので、ゆっくり様子観て興奮が冷めて
落ちついた様子になったので、抱いて肉球を等を綺麗に拭いてやりました。
時間は午前一時を過ぎてました。おやつを食べさせると静かに私の横で眠りにつきまた。
下の写真は起きる時間の朝の4時過ぎです。まぁ元気な事です。
又ベランダを観て開けようとしてます。しっかり施錠をしてました。

・・簡易施錠・・少し緩んでいたようです・・
・・6時過ぎにリ-ド付けてベランダに出してク~の小屋に座らせて
気分転換させました。


・・夕方7時過ぎ穏やかにお休み・甘子・

0 件のコメント: