2019年8月6日火曜日

ソ-ラ日記・・七夕祭りの朝・・

日の出の時刻が4時43分と毎日一分ほど遅くなってきてます。
どんよりした曇り空で朝靄が広がって
涼しい風が時折吹いてくる中コオロギの鳴き声が聴こえてきます。
今日から仙台の七夕祭りが開催されます。
毎年200万人を超える多くの観光客が仙台を訪れ、
色鮮やかな七夕飾りで彩られたお祭りを楽しんでいます。
暫く観に行っていませんね。
昨晩真っ赤な三日月が沈んでいきました。
そして10時頃から咲かなかった姉から預かった月下美人が
二輪小振りの花ですが咲きました。
又今日は午前8時15分原子爆弾が投下されて74年。 広島は6日、
「原爆の日」を迎えた。一分間黙祷しました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

被爆国の日本が核兵器廃絶に批准しないのは変な話ですね。
核兵器を持てという右翼系の方々の声が大きくなっていますが、核兵器を使った世界大戦が始まったら人類は滅亡するのが分からないのでしょうか。
夏祭りを毎年行う平和な日本が続いて欲しいものです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
日本が批准に賛成しない理由が分かりませんね。
核兵器持っている米国とかは関心が無いようですから
又批准しても拘束力がないとかと言われてますね。
北朝鮮は喜んでいるでしょう。
長崎もありますから平和を願いますね。