2019年8月30日金曜日

ソ-ラ日記・・不安定な天気模様・・

明け方まで降っていた雨が止んだので、5時過ぎに散歩に出掛けてきました。 
風も無く蒸し暑さを感じて直ぐに汗が出できます。
自宅に戻りシャワ-を浴びてスッキリしました。
予報では9時頃から又雨模様になるようで、気温も低めで23℃程のようです。


         ・イロハモミジは、秋の気配を感じさせてくれます・・
・月下美人・様子見・・


・お向かいのサルスベリが今年も雨の中綺麗に咲き誇っています。
・・我が家の西洋シャクナゲも雨の中2輪咲き出しました。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

暑くなったり涼しくなったりで、シャクナゲも狂い咲きしてしまいましたね。
庭のヤマツツジが少し咲いていて、これにもびっくりしました。

koyo さんのコメント...

本当に蒸し暑くて狂いそうです!
湿度はまるでサウナに入ったようです。
なんて言ったら九州地方の方に失礼ですね。
どうしたあんなにひどい雨が降るのでしょう。
怖いでしょうね。
我が家は雨でメダカの水が溢れないかそんな呑気な事に振り回されているのですから。
申し訳ないと思ってしまいます。
クーさんの作って下さった蚊よけの網。本当に有り難いです。
感謝!かんしゃ!

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お宅のヤマツツジが又咲いたんですね。
西洋シャクナケや月下美人が又
咲いて今年はなんか花々にも何か影響が
ある不安定な天候ですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
朝晩の気温と日中の気温差が
かなりあります。湿度も高いですね。
局地的集中豪雨が起きてますね。

メダカさんもこの雨模様で
水漏れが心配ですが
蓋をできるようにしたので
良かったですね。(*^_^*)